127035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

green iyokanな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/20
XML
カテゴリ:お菓子・パン
あ~!今日も、一歩も外に出ず終いほえー

久しぶりにお姉ちゃんのスイミングの朝練もお休みだったので
朝寝坊もして、ゆっくり過ごせましたきらきら

休みの日は子供達を連れて
いろんな所へ行くのが一般的な家庭なのかもしれないけど、
我が家には車椅子の妹ちゃんがいるので
出掛ける場所もいろいろと限定されてしまう・・・車椅子
行く所が=行ける所があまりないショック

妹ちゃんが生まれるまでの私は
いつも、外に出掛ける事ばかり考えていた気がする・・・!?

家事もそこそこにして、自分の都合や予定ばかり考えてた。

正直、夫婦喧嘩も頻繁だったし(あはは!今でもするけどねあっかんべー)

妹ちゃんが生まれてからも、
障害を持ってしまった、持たせてしまったと
落ち着かない不安定な日々が続いたけれど、

最近やっとこの生活もいいな~と思えるようになったハート(手書き)

家の中で出来る事を見つけて、
家の中で楽しんで、
そしてここが、私にとっても、家族にとっても
居心地のいい場所・・・


これでいい!!
いや、これがいいんだ~!?本当にそう思うハート

と、ちょっと、前置きが長くなったけど、
今日は久しぶりに焼き菓子を作りたくなって
こんなのを作ってみました食事

「きな粉とゴマのぼうろ」と名付けました~。

DSCN1383.JPG

実は、いざ作ろうと思ったら、薄力粉のストックがなくて、
ホットケーキミックスで作ってみたら、
薄力粉で作った時より軽い食感で
サックリの後、口の中でホロッっとくずれる感じが「ぼうろ」です!
そばぼうろのきな粉版って感じ~

レシピはこれです下向き矢印

レシピ 素朴な味わい♪きな粉とゴマのぼうろ by mido2

食べだすと止まらなくなって~
またまたあっという間になくなっちゃたよ~!

そうそう、お姉ちゃんもいつもながら
面白そうな所だけは参加ですダッシュ

DSCN1363.JPG

「お母さんは何処にも連れってってくれなかったけど、
 お菓子だけは良く一緒に作ってたな~」と
!!

大人になってから思ってくれたらちょっぴりうれしいっ・・・なんてねスマイル




かんたん!
ナチュラルなお菓子
こちらに出ていた
レシピを参考に
今日のお菓子は
作りました。



なつかしの駄菓子 
そばぼうろ
そばぼうろ、
食べるとついつい
止まらなくなる
お菓子です。
designed byさごり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/20 11:39:13 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

m3mido

m3mido

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

【ゴールデンウィー… wakoyan55さん

伊予柑お気に入りカ… 伊予柑TCさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
シングルパパと娘の… keipapa605さん

Comments

Bap@ Re:ダンボール座椅子(09/26) 是非作り方を教えてください!
あすか☆.@ Re:お知らせ。(03/22) こんにちは♪ 足跡を見つけたので、飛んで…
くろやぎ・しろやぎ@ Re:お知らせ。(03/22) midoさ~ん、お久しぶりです!!!くろや…
yuki and h@ Re:卒業式でした。(03/18) ご無沙汰ですm(_ _"m)ペコリ 地震は…
wakoyan55@ Re:卒業式でした。(03/18) こんばんは~ midoさんの久し振りの更新‥…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.