132753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラ・トラ・トラ

トラ・トラ・トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
投稿者:福島県在住
車種:JB5 H17


2006年9月11日 18:19

○様

お世話になりました、○□です。
ご連絡の方遅くなりましたが、FFBの方到着致しました。
早速装着、運転の方しましたが、あまりの変わりように驚くばかりです。
明らかに走り出しがスムーズになり、フルアクセルをしようものならあっという間に60km/hまで到達してしまう加速力。
坂道でも、減速していた所が速度キープするばかりか、じわじわとスピードが上昇していく様。
更に高速でも、今までせいぜい110~120が精一杯だったところが、MAX138km/hまで上がるようになりました。
下り坂になろうものなら、あっという間にリミッターが作動してしまうため、アクセルを離さなければならないという嬉しい悲鳴です。

0-100km/hタイムも、3秒短縮は半信半疑だったのですが、本当に短縮されました。

NAは吸排気チューンが基本とは知ってはいたのですが、まさかマフラー、フロントパイプ交換のみでここまで性能が上がるとは思いもよりませんでした。
明らかにエンジンチューン並・・・凄いの一言に尽きます。
ルックスも、二本出しならではの迫力と、綺麗な溶接、輝きなど、文句なしの美しさを感じています。

サウンド面に関しても静かな重低音、うるさいだけのマフラーとは比べものにならない、上品な音を楽しんでいます。

何よりも特筆したいのが、燃費の良さです。
70km/hをキープしようものなら、瞬間燃費25~40キロオーバーというあまりの上昇率。
ノーマルであれば瞬間燃費25キロも行けば良い方でしたが、ここまで良くなるとは予想外でした。
平均燃費、20キロオーバーは当然のようになっています。

パワーアップには燃費が犠牲になる物と思っていましたが、完全に覆されました。
全体的なパワーアップの上、燃費すら良くしてしまうFFB・・・完璧なパーツではないでしょうか。
今回在庫ギリギリな上、無理をお願いして譲って頂き、○様には本当に感謝しています。

今後、アーシングの方にも取り組みたいと思っています。その際はまたお世話して頂ければと思います。
今回はお世話になりました。また、本当にありがとうございました!
また何かありましたら、よろしくお願いします。
では、簡単ではありますが、これで失礼します。

○□

■ 以上、福島県からの報告でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.12 19:27:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しんげん5560

しんげん5560

お気に入りブログ

コンパクトカ-大好… コンパクトカ-大好き。さん
Lapin♪Life itakanj11さん
やんち嫁♪今日も全力… やんち嫁さん
御代官様と越後やさん ごとう かずやさん
Natural-S… ひでまる9952さん

コメント新着

しんげん5560@ Re[1]:LPG市販化用FFBの開発終了!(09/24) ぬかしんぼ8689さん >おめでとうござい…
ぬかしんぼ8689@ Re:LPG市販化用FFBの開発終了!(09/24) おめでとうございます。 凄い事ですね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.