【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

GT-ONE 楽天タグ講座 パイプ奮闘記

Freepage List

【写真集】


■ 玄関 ■ 


■プチ講座MENU


【日記の雛形・罫線】


【もう一つのプロフィール】


■【おもしろタグ教室MENU】


バナーって何!


プレート教室VOL.1


プレート教室VOL.2


アニメGIF製作VOL.3


画像


アップロードとは  


アイコンの使い方!


壁紙の使い方!


【バナー&プレート置き場】


.    


.      


.    


  


.


【壁紙チェンジャー】


【リンク集】


   


.   


     


.         


【キリ番】


   


  


   


  


  


  


  


  


  


 


  


  


  


マーキー


グラデーションフォント 


色々なスクロール1


色々なスクロール2


色んなスクロール3


  


   


【カラーサンプル】カラーコード表


【カラーサンプル】カラーネーム表


(*mm)   


!  


スクロールを消す


  


  


TABLEでページ一覧を隠す


.


φ(..)


.


スイッチで表示


【日記リンクの皆様】 


( ̄‥ ̄)=3 フン


      


 


           


■【HPの飾り付け教室MENU】


   


TABLEで整理整頓  


アニメGIFって何!


      


画像を貼り付けてみよう


リンクを貼って見よう


楽天での壁紙について


壁紙の位置指定


 


【飾付VOL10】


test


雛形1


Rum Rose


remon


【My PIPE Collection】


【マイ パイプ コレクション001~010】


【マイ パイプ コレクション011~020】


【マイ パイプ コレクション021~030】


【マイパイプ コレクション #31~#40】


レストアの仕方


2008/08/31
XML
カテゴリ:パイプ奮闘記


 
【ジョンシルバーパイプクラブ 8月定例会】画像はクリックで拡大します!
 
         


    この間木曜日、「ジョンシルバーパイプクラブ」の8月度定例会にお邪魔してきました!

    以前のブログ【6月29日】でも紹介しましたが、柘製作所の工場長、佐久間氏が
    会長を務められているクラブです。
     
    毎月最終土曜日に例会を行うそうですが、今回は、「浅草サンバカーニバル」とラップするとのことで、平日の木曜日(28日)になった訳です。

    今月の定例開催場所は、本社事務所の前にある工場の2階ということで、
    工場の中が見えるという、期待を胸にお伺いしました。

    保護者?である、「ラ・ピエール」の石黒氏も誘おうと思っていたのですが、
    私用ありとのことで、ふられてしまいました!( ̄‥ ̄)=3 フン
     
    8時からということで、錦糸町を7時過ぎに出て、「余裕だな!」と思っていたのですが、
    いざ着いてみると、事務所への道を忘れていて、同じところをぐるぐる回っていて・・・・!
    小雨も降り始め、持ってきた傘は、地下鉄に忘れてくるし・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン・・・・
     
    近所の人を捕まえて、やっと場所を聞き出し、工場に着いたのですが・・・
    雨と汗で・・・ぐしょぐしょ・・・・┗(-_-;)┛
    2階へと上がっていきますと、佐久間氏をはじめ、「角純」の佐藤氏もすでにいらっしゃいました。
     
    いつもの通り、3gラリーを行いましたが、
    なんと、私は、47分でハンデがプラス20あり、67分ということで3位でした( ̄m ̄*)V
    商品に頂いたパイプが、画像の一番右の物です。
    去年の全日本スモーキング青森大会に使用した、大会パイプです!
    ラッキーでした( ̄m ̄*)V
     
    自作をしている私は、工場内が珍しくて、あっちきょろきょろ・・・・こっちきょろきょろ!
    見つけました。「イケバナ」です。
    「イケバナ」は、ここで作られているそうです。
    一番左の画像です。左上に写っているのが「イケバナ」です。
    塗装前の物が5~6本、木目出しと塗装が終了した物が、5~6本、串に刺してあります。
    こそっと撮らして頂きました。携帯画像なのでぼやけていますがあしからず!
    黒のポロシャツの背中が、「角純」の佐藤氏です。
    佐久間氏が、「イケバナ」について、説明をしてくださいました。
    あの製作途中の「イケバナ」の下の扉の中に、10本程度のぴっかぴかのイケバナがありました。
    「イケバナ」のグレードとランク付け、刻印はほとんど、佐久間氏が入れるそうです。
     
    佐藤氏は、10月12日のパイプショーに出品するニューパイプを10本ほど持ってこられていて、
    皆さんにお披露目してくださいました。
    私も、1本1本ポーチから出して見せていただきました。
    中でも、ボールがスムースのバンブー繋ぎは、目を見張るものがありました!
    あれは、多分高いです( ̄^ ̄)b
     
    二枚目の画像が、3gラリーの模様です。
    真中の一番手前が、佐久間氏です。
     
    10月12日のパイプショーが楽しみです。

    というお話でした!
     
    では!ε=ε=ε=(┌ ̄)┘ダッシュ!
      

 

 
 


 
Copyright (C) GT-ONE WEBSITE 2002-2007 All Rights Reserved

 
under20





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/01 09:04:40 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

gtone

gtone

Calendar


© Rakuten Group, Inc.