478607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミタカ6351

ミタカ6351

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
August 18, 2007
XML

PINES日本人スタッフのRikaです^ ^。

 

まだ雨続きのバギオですが雨...今日という一日は長かった気がします。

 

まず、バギオは今日から3連休に突入しましたー(〃^∇^)oきらきら!本当は火曜日が休日だったのですが、フィリピンの大統領の意向により休日が月曜日に移動ピンクハート。いつもの事ですが、無事に(?)3連休となったのですちょき(*^□^*♪)。日本の常識で考えると、休日が移動するなんて本当に面白いですよね^ ^。

 

それはさておいて...今日はフィリピンの先生達とスタッフとの交流会が行われました!

行政部

生徒さんは抜きです笑(ごめんね...皆さん、有意義な連休にしてくださいね♪)。ポロシャツも配られたんですよ!しかも結構いいデザイン^ ^♪。

ゲームが始まりま~す^ ^♪

グリーンバレーという体育館に集合だったので、スポーツでもするのかと思いきや...班対抗のゲーム大会でしたねウィンク。新聞紙でドレスを作って男の先生を女装させ、ファッションショーをして競うゲームや、ある一場面を皆で止まって表すゲーム、借り物競争みたいなゲームとか......なんか、なんて説明するのがむずかしいんだろう笑。さすが、考える事が違いますよねきらきら!こんなゲーム初めてやった...びっくりですΣ(・艸・*)。私もスタッフとして先生達のチームに参加したのですが、面白かった( ´艸`)♪。

Tazマネージャー(男性)w♪優勝者ですwin(^▽^)* フィリピンの先生♪凄いの作りましたね笑! 「台風が来たー!!」を演じてます笑

英語でのコミュニケーションも頑張りました!!いつも、リフレッシャー(初級班)で働いているのですが、まだ知らない先生達もいて...知り合ってお話するいい機会になりました^ ^。

最後には、いつもの功績をたたえて表彰される先生もいてプレゼントも配られ、もちろん賞金もでましたウィンク賞金!!先生達にとっても、良い交流の場になったんじゃないかと思いますv(●^v^●)v。

舞台上で表彰式がありました☆

コップ貰ったみたいです^ ^♪。何気に使うんですよね…。私達の事務室のコップ持ってった人、返してください…笑。

プレゼントGet☆ 

こっちはお菓子みたい…うっしっしピンクハート

フィリピンの先生達です^ ^

ホテルに帰った後(パインスアカデミーはホテルにあります)、映画を見て、夜ご飯は韓国のスタッフさん達と一緒にスンデククを食べてきました♪。…ね、韓国の人はフィリピンでも韓国料理食べるでしょ笑?。このお店、韓国料理と日本料理のお店なんです!!

フィリピンでも日本食は食べられますウィンクピンクハート!!レシピにローマ字で「DATEMAKIZUSHI」とかって書いてあるのを見ると、なぜか笑みが…(*^-^*)。「EBIFURAI」とか...笑。

久しぶりのスンデククは美味しかったなー(*´∀`*)♪♪サイドディッシュもついてくるので(まさに韓国!)、私も韓国のお食事店は大好きです笑♪。

 

その後はバーに行って、生演奏を聞いてきましたー(*´∀`*)。こういうのは初体験♪♪私はお酒飲めないんですが(> <)、普通の喫茶店でも生演奏している所があるみたいです...。行ってみたいなピンクハート...誰か教えてください^ ^!

その後はカラオケへ...笑。このカラオケも韓国のカラオケなんです...マイク。日本の歌も入ってますよ^ ^きらきら!!。今思うと、私が韓国にいる時に行っていたカラオケと同じで...マジここフィリピンか?って言ってみたくなるような言っちゃ駄目なような...笑。久しぶりに夜まで遊びました♪♪

 

もちろんフィリピンですよ^ ^笑♪♪気さくに話しかけてくる人達も、この丘が多い土地も全部...

もっと、フィリピンの良さを伝えられたら良いんですけど...(●^c_,^●)。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2007 10:56:01 PM
コメント(1) | コメントを書く
[バギオ・日常について] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

のんびりフランス滞… saltshunさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

© Rakuten Group, Inc.