479015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミタカ6351

ミタカ6351

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
September 7, 2007
XML

Rikaです^ ^。
新学期が始まってから2週間目の金曜日…、早いっ!早すぎる(> <)!!。時がたつのはどうしてこうも早いんでしょうか…?
なにはともあれ、今日シフレッシャー(初級)は中間テストですね^ ^!!頑張ってくださいスマイル!!


今日は私が今月習っている先生を、一人紹介したいと思います^ ^♪♪

1:1の教室で…^ ^
彼女の名前は、T,Grace(グレイス)きらきら。毎日1:1(先生&生徒1人)の授業で1時間お話している先生です。彼女の場合、大学での専攻は教育じゃなくてコミュニケーションだったとか…。だからか、進めてる教科書はあるんですが、英語でのトークが多いですかね(*^□^*♪)。私は彼女が好きですピンクハート。1:1の場合、先生一人一人の個性が違うので、今月はどんな先生にあたるかによって授業のスタイルも違い、どんな授業にしていきたいのかに関しては自分でも積極的になるように努力が必要です。


有意義な授業があったので、その内容を載せたいと思います(*>w<*)♪。4日前だったかな?。私がちょっとテンション下がってたんですね。韓国に彼氏がいるんですけど、彼忙しくて…なかなか連絡がとれません。彼は「連絡とらなきゃいけないのにゴメン」って言ってくれるんですけど、別に義務感で連絡して欲しいわけじゃないし(って、ごめんね…義務感じゃ無いのは分かってるけど、そう感じてた)笑;。空いてる時間は夜だけでしょ?でも、次の日の為に寝ないといけないから、そう何度も電話してらんないでしょ?充実した生活送れてるだろうから、私いなくてもあなたは大丈夫な気がするんだけど…私はそうもいかなかった笑。って感じで、どうにもならないこの環境をどうにかしようとしてたんですかね、他のものでうめようとしてたのか?。危ないなぁ…笑。
って時、T,Graceとの授業中に雑誌を見ながら話した内容です↓


でも、待つのは悪い事じゃないよ、、
雨が降ってるのを止めることはできないじゃない。私達は待つしかない。海が荒れてて漁に出れない時、漁師は破れたネットを修理する…


Waiting=Nourishment


待つことにストレスを感じる必要は無いんだよ。


Waiting can be stressful or useful.


待つことが有意義な時間になるかどうかはあなたしだい。


Like any other opportunity, waiting can be used to my advantage.


もしあなたが道端で誰かを待ってるとき、人間観察して待つのも面白いじゃない。あのバックいいな♪とか、あの人センス良い♪とか、リラックスして待てば、その人が来た時に「大丈夫、私面白い事してたから♪」とか言えるでしょ?


Waiting is not mere empty hoping it has the inner certainty of reaching the goal.


待つ事は悪いことじゃない。ただの虚しい時間じゃない。リラックスして、ゴールに向かって道を調べ計画を立てる時間に使えばいい。


There is PURPOSE for waiting.


私も、今自分のいる環境には目的があると思います。どうにもならない事にストレスを感じるんじゃなくて、今をリラックスした有意義な時間にすればいいと思えたので、ちょっと復活しました笑音符。大きな波にはのまれろって感じに似てますかね。Thank you T,Grace^ ^♪
いつもは、英語のパターンを教えてもらってます星


余談:でも、彼にも積極的に電話しようかな笑。ここ、国際電話無料でかけられるので…v(●^v^●)v♪。学校側が払ってるから、長電話はしちゃいけないと思って遠慮してたんですけど笑。10分とかでも電話したらいいかもですね^ ^。

☆今日の良い出来事☆
私、最近筆箱ごとMP3無くしたんです…。置いてあった場所にはもう無くて…雫。高い物は置き去りにしちゃいけないって学んだんですけど、またUSBをパソコンにさしっぱなしにてしまったんですね。で、無くなったと思ったんですが……ガードマンのマルコが持っててくれました(*´艸`*)!!これで無くなってたらここの人不信になる所だった笑!!パインスには笑顔が素敵なガードマンがいます笑♪♪一緒に写真撮ろうって言う機会があったら…ここにも載せますねウィンクダブルハート





<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>

郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^

パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2007 11:25:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バギオ・日常について] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

のんびりフランス滞… saltshunさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

© Rakuten Group, Inc.