477941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミタカ6351

ミタカ6351

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
June 4, 2010
XML
カテゴリ:PINESお知らせ
Yuです。

ハート今年の夏はフィリピン留学のチャンス!!ハート

フィリピン留学の効果と魅力について半年間マニラの学校で滞在した経験と視点から個人的に述べたいと思います。

まずフィリピン人の英語力に関してですが、程度の差はあれど、老若男女、皆英語を理解できます。先日、こっちの小学校5年生の教科書を見せてもらう機会があったのですが、見てびっくり。すべてのページが英語なのはもちろんのこと、使ってる単語もなかなか難しく、こっちの人が子供から大人まで映画館でハリウッド英語を字幕なしで楽しめるのも納得できました。こっちの人は大学まで出ていれば流暢に英語で話ができます。しかもアメリカ英語の影響を受けているのでアメリカ英語。特に英語専攻や英語教師の資格を持ってる人はネイティブレベルに近いといっても過言ではないです。


星フィリピン英語留学の最大の特徴とメリット星

スピーキング
スピーキングに関しては個人差はあれど、確実に伸びます。
マンツーマンの授業が安く沢山(学校によって4~6時間程度)受けられるので思う存分話せる、周りの目を気にせず思う存分間違って恥ずかしい思いができる。そしてホスピタリティーの高さで有名なフィリピン人ですが、忍耐強く、こっちの話を楽しそうに聞いてくれます。ここで勉強した後、ネイティブ圏に行った韓国の学生の話を聞くと、彼らは短気でビギナーと話してくれない、なんて話を聞いたりします。なのである程度話せるようになってからネイティブ圏で実力を伸ばしていくのが合理的ではないかと考えます。

彼らにとっても英語は第2外国語
英語を流暢に操るフィリピン人ですが、彼らの母国語はタガログ(場所によって違いあり)です。しかも文の構造が全然違うと聞きました。なので彼らも勉強をして英語を身に付けたので、英語の学び方や教え方についてはネイティブより上手かもしれません。そして、文法に忠実に話そうとしてくれるので理解がしやすいです。

勉強に専念できる環境
ほぼすべての学校が3食+ランドリー+部屋の掃除までしてくれるので、本当に勉強に専念できる。せっかくお金をかけて勉強しにきてるのだから勉強以外のことで時間を取られたくないですよね。炊事、洗濯、宿探し等、、、、そんな心配は無用です。毎日授業から部屋に帰ると整頓された部屋があなたを待っています。

そして
タイトルで述べた今年の夏がチャンスの理由ですが、なんといっても「円高」!!しかも「不況」!!
この不況下で自己投資として英語を身につけ、景気が回復してきたときにキャリアアップを企てるのもいいかもしれません。また留学には多額の費用が必要ですが、金額が多きいほど円高の恩恵を受けられます。留学をしようか迷っているままずっとしていない人には留学に踏み切るチャンスかもしれません。

英語をネイティブに習いたいという気持ちは多くの人にあると思います。実際ネイティブはイディオムやスラングを頻繁に使い、ネイティブにしか教えられない知識はあると思います。けれど、自分の意見を正確に伝えられない、文法に則った文が使えないうちからそういう知識を習う必要はあまりないと思います。
あとは留学して身につけたいスキルをあらかじめ明確にすることと学校選びが鍵かもしれません。英語を臆せず話せる、洒落たことは言えないけど自分の意見を文法に則って話せるスキルを身に付けるにはフィリピン留学は非常にいいと思います。ビギナーから中上級(あるいは上級者)まで幅広く対応できると思います。個人的にはフィリピンで基礎固めの後、ネイティブ圏へ、というのが個人的な黄金ルールだと思っています。実際、ここで勉強したあとカナダへ行って飛躍的に伸びた韓国の友人もいます。

まだ来て2日ですがここパインスは評判がいいだけあって、魅力を随所に見かけます。気づいた点をどんどん紹介していきたいと思いますので楽しみにしていてください!!




<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>

郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^

パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2010 03:18:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[PINESお知らせ] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

のんびりフランス滞… saltshunさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

© Rakuten Group, Inc.