271598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニマルずぼらんラリアート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ちょっと ここ2, 3日 涼しくなったとホッとしたのもつかの間

 今日また猛暑ぶり返すとニュースで言っておりました。

それで 8月26日 犬と涼を求めて富士山五合目へ向かった話も

涼しくなったしお蔵入りにしようと思いましたが ぶり返して書きたいと思います。うっしっし

皆さんは 富士山のある県の街中と 富士山五合目と何度ぐらい

温度差があると思いますか?

これは その日の車の温度を表示しているものです。

 出発時 うちら家族が住む下界

       .[1]  

ショック ゲ~~~~~35度だよ~~~体温に近いなあ。

それが富士山 4合目では↓(温度差のためか?曇っててスイマセン。)

       .[1]

スマイルオーケーキャッホ~イ!!

来たかいありました。見えにくいけど なんと 19度です!びっくり

なんと その温度差16度!!

ちょっと待った!確か先ほど 涼を求めて 富士山合目へ行くって言ってて

なんで 温度の情報が富士山合目なんだよ!!怒ってる

と、お気づきのあなた鋭いです!

 実はですねえ。夏の富士山は めちゃ混みなのです。

で 3合目から 大渋滞で 5合目まで全て 富士登山、観光する人の車で 

駐車場満杯なのです。

 ジリジリ 渋滞の列に入って登っていましたが いよいよ 4合目に入ると 

そこから先はズンと動かなくなり 下り車線が 全て富士登山や観光の人の

臨時駐車場になっていて 片側通行になっていたのです。

つまり 上下の車の行き来が 登り線だけで行われていたのです。

それは 富士山サイドでは 了解済みのこととなっているようで

ちゃんと 片側通行を誘導する警備員さんが 何人も配置されていました。

こりゃ レイナの散歩どころじゃない ダメだわ!失敗と きびすを返して帰ってきました。

下の写真は 折り返してきている時の車内からの図です。

        .[1]

すいてる一合目あたりまで下ってきて 26度ぐらいでしたが 

せっかく来たのだからと下車して レイナとちょっと歩きました。

すると すぐこんな表示が!↓

      .[1]

熊だと~~~?! びっくりびっくりびっくり  

         .[1]

チンタラ歩いていて オッサンにまかれそうになり 焦るレイナと私でした。号泣

身も凍る思いとはこのことか。。。

いやじゃ!こんな涼み方!!怒ってる号泣しょんぼり雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月03日 02時01分47秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

perroygatos

perroygatos

カレンダー

コメント新着

perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) オクハマモさんへ コメントありがとうござ…
オクハマモ@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) きゃははは! 賢い子ですね! ちゃんと使…
めけてー@ Re[2]:良い子は疲れるワン!(08/13) perroygatosさん、ありがとうございました…
perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) めけてーさんへ 本当に内弁慶なんですよ。…
めけてー@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) あははは!そっかあ~、とってもおりこう…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.