ぐでぐでママのブログ  (画像転載 お断り)

October 16, 2019
カテゴリ:旅日記
台北のgudetama cafeが閉店すると教えてもらいショック
急遽、台湾に行ってきました飛行機
突然の旅行を笑って許してくれる家族と職場に感謝ハート

公式からの閉店案内号泣

☆カフェの閉店が10月20日
☆せっかくなので台北だけでなく台中のカフェにも行きたいので日程は3日間
☆到着日も帰国日も めいっぱい楽しみたい
☆できるだけ「1人参加」の追加料金を安くしたい
☆羽田空港離発着

という条件で​トラベルコ​で検索した結果・・・

阪急交通社​の『秋得オープントップバスチケット付/送迎付き/羽田早朝発/深夜帰着 ピーチアビエーション利用 台北4日間』を選択しました!

出発前と帰国日に羽田空港で夜を過ごさないといけないのが最大の難点ですが(笑)
時間の余裕と どこでも寝れる人なら満喫できる旅だと思います(笑)

旅程の出発日は10月17日ですが、チェックインが3:55。 出発が5:55。
そう。午後ではなく 午前=深夜ほえー

羽田空港にその時間に到着する手段がないので、前日の10月16日に食事もお風呂もすませて終電で羽田空港に向かいました電車
国際線の出発ロビーの椅子には・・・噂通り たくさんの人が寝ていましたびっくり
どこでも寝ることができる特技を持っているので、寝過ごさないようにアラームをかけてひと眠り
警備員さんも掃除をしてる職員さんも、手荷物カウンターの人もいるので、安心して野宿できました大笑い

LCCなので預け荷物だけでなく、手荷物重量・個数の制限もありましたが、予定よりも20分早くチェックインでき、手荷物検査も出国も待つことなく終了できましたグッド

カード会社のラウンジに行って おいしいココアをいれてもらって休憩
ここで寝過ごしてはいけないので、早々にゲートに移動しました
ゲートまで15分かかると警告されていた通り、延々と歩かないといけませんでした

LCCは、機内の飲み物や食事のサービスが有料ですが・・・
逆にサービスのたびに起こされることがないので、台北に着くまで爆睡することができました
今でも、飛行機に着席してからの記憶が全くありません…

ランキングに参加しています。アイコンをクリックしてもらえるとうれしいです