6306145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐでぐでママのブログ  (画像転載 お断り)

ぐでぐでママのブログ  (画像転載 お断り)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 19, 2021
XML
カテゴリ:イベント
六本木ヒルズにある東京シティビューで開催中の『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』をポムポムプリンアンバサダーとして観覧させていただきました!



【サンリオ展(東京)開催概要】
会場:東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52F)
日時:2021年9月17日〜2022年1月10日
詳細は→コチラ

ピューロアンバサダーとポムポムプリンアンバサダー専用の入り口に案内されましたダブルハート
ワクワクスマイル


会場に入ると、SNSで何度も見ていた あの天井まで届きそうなモニュメント「Unforgettable Tower(増田セバスチャン氏作)」がお出迎え!
全長7mにもなる大迫力シンボリックアートは昼と夜とでは 全く印象が違うので、次回は夜に見に来たいと思っています


目を凝らして探したけれど、ぐでたまはいなかった・・・😭

昔のサンリオのオフィスを模した入り口を入ると・・・





「かわいいのはじまり」をテーマに、2020年に誕生60周年を迎えたサンリオの歴史を振り返る展示がありました。

サンリオの創業の歴史や創業当時のデザインの基準が「売れるか売れないか」ではなく「カワイイか可愛くないか」であったこと、苺に込められた思い(くさかんむりに母と書く苺・・・みんなの母となりたいという思い)、サンリオオリジナルキャラクターが誕生した背景(その秘密はぜひ、会場で確認してください)など いろいろ知ることができました


サンリオキャラクターがブースごとに紹介されます





タキシードサムなの? なんちゃってなの?という商品に出会ったことがあるかと思いますが、まさか それがサンリオの狙いだったとは驚きでしたびっくり


キキララとマイメロディの生みの親は同じデザイナー














黄色いキャラクターの先駆け!


トレードマークのベレー帽をかぶってない初期のデザインは、犬っぽさが際立ちますねウィンク


#ポムバサダー
#サンリオ展
#東京シティビュー
#カワイイをお届け

ランキングに参加しています。アイコンをクリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 コレクションブログ キャラクターグッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

最新の情報はツイッターでつぶやいています。ブログは事後報告で、イベント等は終了してることも多いので、ぜひTwitterのフォローをお願いしますダブルハート ⇒ https://twitter.com/gudegude_mama





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2021 02:14:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.