6245042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐでぐでママのブログ  (画像転載 お断り)

ぐでぐでママのブログ  (画像転載 お断り)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2023
XML
カテゴリ:食事
カフェで起こったことの忘備録です。
不愉快な記事のため、閲覧にはご注意ください!

渋谷モディ7階で開催の映画「五等分の花嫁」×ぐでたまカフェ×Chugai Grace Cafe
10月20日 初日。

久しぶりのぐでたまのカフェにワクワクして、開店と同時に行きました。
写真を撮ろうとしたら・・・
「お店の外から写真を撮らないでください!!!」
とキーキー声で怒鳴られ びっくりびっくり

店の外からの撮影禁止という注意書きはないのになぁとか
怒鳴らなくてもいいのに・・・と悲しくなりましたショック

その後。
席に案内されたので、​​​店員さんに撮影許可を得て​​​自分の席で写真を撮っていると、先ほど怒鳴った店員が
「写真は撮らないでください!!!」とまたもやキーキー声で怒鳴ってきたので、これはさすがにカチンときて怒ってる

「撮影許可はもらいましたけど!」と言い返したら

「今は、お席に案内している時間です!写真撮影は店内放送の後です!!!」と命令口調で言い返されました。

う〜〜ん怒ってる
今まで、たくさんのコラボカフェに行きましたが、ここまで客を怒鳴りつけるお店は初めてですし、日常でも人に怒鳴られることはないので、衝撃でしたし
一人の店員が許可してるのに怒鳴られるなんて理不尽の極みでした怒ってる

気分が悪いなぁと思いつつ、気をとりなおして食事をしたんですが、このカフェはなかなか クセのあるカフェであることが判明!
店の経営方針なので仕方ないことだと思いますが、居心地は最悪のカフェでしたほえー
(コースターとストロータグをコンプするために3回も行ったのですが苦痛でした)

★狭いテーブルの中央に仕切板があって、見知らぬ他人と相席になる(狭いテーブルなので、コラボフードを複数並べることができないという致命的な状況&至近距離の対面に見知らぬ人がいるという気まづさ)
どれだけ狭いかというと、通常のメニュー表が置けないぐらいですショック




2人で行っても1つのテーブルを使うことはできません。テーブル2個をくっつけた状態で、横並びで座らされます。そして、対面には見知らぬ2人が相席です。気まづすぎて、会話も弾みません💦

★食べている途中に番号で呼ばれて精算をする(温かいフードやアイスクリームがあるのに なんだかなぁというタイミング。番号で呼ばれるのが囚人のような気分にもなる)






​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2023 03:10:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.