1603096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランパの気ままな菜園生活・家族

グランパの気ままな菜園生活・家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

グランパ3255

グランパ3255

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

October 19, 2019
XML
テーマ:家庭菜園(57066)
カテゴリ:耕し&植え付け
17日は「畑確認と水やりと収穫」の予定が
途中のHCにフラッと立ち寄り
並んでいる数々の苗に目をやると
つい手が伸びて苗を買っちゃいました
(いつもの悪い癖が出てしまったグランパです)
その苗は「結球レタス5ポットとセロリ3ポット」で、どちらも@¥60(込)でした

セロリは昨年2株植えましたが私の無知(初挑戦)の為に
結構大きく成長して種までつけたのですが
収穫のタイミングが分らす、収穫が出来ませんでした
再チャレンジで今回は、何としてでも食卓にのせたいが・・・

落花生を撤収した畝に有機苦土石灰等をバラ撒き畝の半分を耕し
完熟牛糞などを入れて中耕しし使い古しのマルチをして植え込んだ

防虫ネット覆いは、今回はパスしたが
様子を見をみて するかしないか決めようと思ってます(笑い)
次回は
マルチの空穴に「青梗菜かサニーレタス」の種でも蒔きでもしたいです

こんな遊び優先の予定外の事をやるものだから
雨に濡れた時間が長くなった、アホなおっさんです

昨日は今季2度咲きの金木犀の事を書きましたが
昨夜の地元ニュースで
同じように2度咲きの金木犀が取り上げられていた
雨が降ると匂いが拡散されないので強く感じるとか言ってました

当地の雨は夜に結構激しく降りましたが、今は小糠雨になりました
間もなく上がってくれるのでは?

25日間続いた散歩もついに昨日途絶えた
今日も散歩が出来るかどうか分りません(⤵)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2019 09:18:01 AM
コメント(6) | コメントを書く
[耕し&植え付け] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

小松菜、ほうれん草… New! けんとまん1007さん

美味しい♪♪♪ New! やんちゃまさん

海外初心者のシドニ… New! キモノのQちゃんさん

ベランダの花♪ epuron5153さん

Comments

Pearun@ Re:今期の二度目のタケノコ掘りをやって来た(04/26) New! 昨日天候回復したので筍堀に行って来まし…
すずめのじゅんじゅん@ Re:雨上がりの草取り(04/25) New! おはようございます! 今朝はい天気で良か…
Pearun@ Re:雨上がりの草取り(04/25) New! 毎日畑の草取りに行ってますね、努力の甲…
グランパ3255@ Re[1]:もう、降らないのだろうが‥‥(04/24) Pearunさんへ たまの、焼肉もいいもんです…
Pearun@ Re:もう、降らないのだろうが‥‥(04/24) 昨日は雨で筍掘りの予定を中止しましたか…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.