024735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とともに我が道を行く

猫とともに我が道を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐれみけ

ぐれみけ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コールスローサンド New! mimi2385さん

猫達と四季の花 miketaさん
   * * わた… 暑がり屋さん
NECOといっしょ… マトリョミン3さん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
2012.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


最近、無性に欲しい物が出てきました。

それは、「寒い浴室を暖める何か」でございます。

冬の浴室は正に地獄。

体を洗っている最中にも寒さが容赦なく襲ってきます。

例えるなら、「寒さ」という生き物がワタクシの周りを取り囲み、

その冷たい手で体中をピシピシと叩いている、といった状況でしょうか。

思わず「うおぉぉぉーっ!やめろぉぉーっ!」と奇声を発し・・・たくなる気持ちを抑え、

光速で体を洗い終えた後、急いで頭から湯船に飛び込むのです。


s-IMG_0520.jpg

じゅんこ「頭洗ってないのに、頭から湯船に飛び込むのかい?」


s-IMG_0625.jpg

マロン「そもそも頭から飛び込むってのは嘘ニャろ」

ぐれむ「そう細かいこと言うなよな」

・・・

ちなみに我家の浴室はタイルです。触るとめちゃくちゃ冷たい。

例えるなら、「タイル」という生き物がワタクシの周りを取り囲み、


s-IMG_0164.jpg

リン「例え話はもういいニャよ」

ぐれむ「リンさんも冷たいねぇ」

・・・

要は浴室内を暖かくする何かが欲しいというわけです。

ヒートショック対策にもなりますからな。

そこで一番に思いつくのが、定番の「浴室暖房(乾燥)機」。

しかし、ケチなワタクシは思った。

「もっと安上がりで暖める方法は無いものかのぅ?」

「そんな都合の良い物があれば、どこの家庭でも使っておるわ!」

と、自分にツッコミを入れつつ、ネット上を検索していると・・・、

ちょっと面白そうな物を発見。

なになに?シャワーホースにつなぐだけでミストサウナを楽しめるって?

サウナ効果はもちろんのこと、浴室暖房としても使える・・・フムフム。

工事不要で電気も使わない・・・ほほぅ!

価格は・・・最安でも2万3千円か・・・結構なお値段で。

これはある意味賭けですな。

どうする?マロンならどうする?


s-IMG_0463.jpg

マロン「ワシなら買わない。そのお金でワタクシたちにおやつを用意する」

じゅんこ「寒いなら服を着たまま風呂に入れば?」

ぐれむ「・・・リンさんならどうする?」


s-IMG_0727.jpg

リン「完!

・・・
・・・
・・・

果たして、どの方法を選択することになるのか?

それは・・・神のみぞ知る。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.12 01:52:14



© Rakuten Group, Inc.