132233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 New! G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2005年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



プンスカ!!私今怒ってます!
うちの小3の息子、たみちゅーの事ですよっ!!

あんにゃろ・・・・こんな時間(23時30分)まで
起きてるデスよ!!

ど~~~~~~思いますぅ~~~~~~~?????
ありえないでしょう。小3ですよ?
ヘイジツですよ?明日も学校あるデスよ?
で、起きてて何してたと思いますぅ~??
コロコロ読んでたですよ!!!(怒)
しかも薄暗い中で!!!(目が悪いからダメって言ってるのに!!)

そろそろこの家に引っ越してきて、
ひと月になろうかというところなんですが、
たみちゅー・・・生活のリズムが大幅に乱れているのです。
なんだろ・・・・だらしないメリハリのないけじめの無い生活です。


逐一どやされてやっとこさ取り掛かる日々ですよ。
何事においても。デス。
しかも、せっかくやっても全て雑です。
雑過ぎてやらない方がマシな程の雑加減デス。


起きるのも、服着替えるのも、ご飯を食べるのも、
帰ってきて手を洗うのも、プリントを出すのも、
宿題をするのも、薬を飲むのも、風呂に入るのも、
片づけをするのも、寝るのも。


ココに越してくる前からちょっとその気はあったんですけど、
ここまで酷くなると・・・
幼稚園の時の方がよっぽどちゃんとしてましたよ!

二日前、私はたみちゅーに
「毎日毎日私悩んでるんです。どうやったら
たみちゅーがちゃんと生活を整えてくれるのかなって。
どーしてたみちゅー自身の事なのに母が考えてるんでしょうか。」と
言いました。

だってたみちゅー、目の下クマがあるんですよ?
小3ですよ?クマ!!ヒドイ顔してるんです。
寝不足です。明らかに!!
先週行った5時限目の参観日では案の定、
パカパカあくびしてました。

たみちゅーはずっと引越しのハウスダストで
咳が止まらないんですよ。
最近やっとこさ治まってきつつあるんですけど、
「ご飯を食べると喉が痛い。」と言うので、
見たら喉の奥~の方にでかい潰瘍が!
口内炎・・・・というより潰瘍です。
えぐれめぐれになってるんです。

ナニ食べても、お茶飲んでも痛い。と言う。

「そりゃあ~た!不規則な生活してるからそんなんなるんだよ!」
と、ココまで出かかって飲み込む私。
バファリンやらヨードやら毎日治療をしてました。
なるべく痛くなさ気な食事も用意して・・・・。
「睡眠不足もよくないんだよ?免疫力が落るから~。」って
話もしましたよ。

なのに・・・・・・(怒)


怒り狂った私は先程、

「明日1日、自分で起きてご飯食べて、時間決めて学校に
行くがいい!大人の時間までマンガ読んで起きていられるんだったら
自分で何もかも出来るだろぉさ!」って宣言を。
家の鍵も渡しました!

たみちゅーは「えええ・・・晩御飯は・・・・?」とか
「ゲーム一週間禁止とかにして・・・。」とか泣いていましたが
もう怒った。

私は何度も忠告したし、「考えて行動しなヨ。」と
考える猶予も与えた。

自分に甘すぎる!!
今が楽しけりゃイイノデスカー!!

コロコロ読んでて、朝起きられない息子を
起す為に何で私が起きなきゃならない?
寝不足でボーっとしてる息子の為に
何で私が「シャツが逆デスヨ。」と言ってやらなきゃならない?
寝不足で朝から食欲の無い息子に
「時計見なあかんで。忘れもんないの?」って聞いてやらなきゃならない?
寝不足でダルそうにゲームやってる息子に
「洗濯たたんで欲しいけど・・・まぁ・・今日はいいか・・」とか
思ってやらなきゃならない??
どんな過保護だ!!!!ママンとおぼっちゃまか!!!
何様かっ?王子様っ??
甘い!私も甘すぎる!!とんだハチミツさんだ!

たみちゅーの動かない脳みその代わりに
私が脳みそになってるじゃないか!
イカーン!!これではバカ息子&バカ親~!!


明日1日1人でやらせたってどうなるでもないんでショね・・。

でも!私はもう怒ってます。
本気です。いい加減にしないといけません。
たみちゅーは自分がどれだけだらしなく生活してるか。
ソレを家族がどいだけフォローしまくってるかという事を
いい加減知らなくちゃいけません!
分からぬのだったら何度でも何度でも噛みしめるがイイデスヨ!!

おかーさん腹立って、悔しくて眠れませんヨー!!


■□■そして朝・・・■□■

夜中に見に行ったら、目覚まし時計もやっぱりかけずに
寝てる・・・。いったいどうやって起きるつもりなんだろう。

仕方ないので、私の目覚ましを何度もしばらく鳴らす事にした。
私は寝たふりだ。

あ・・・起きて来た。
既に服に着替えてるではないか。
いつもはノロノロとストーブの前で
何度見てもさっきと同じポーズ。しかもシャツ裏返し
みたいなのに!!

ストーブも点けないで、なにやらパンをかじってる様子・・・
でもミルクも出してないみたいだ。(冷蔵庫の開閉する音がしない)

5分後

皿を下げる音が!!
早いっ!!めちゃくちゃ早くに食事終了じゃんか!
いっつも出かけるギリッギリまでモソモソ食べてるのに!


トントン階段を登ってきて私の枕元に来た気配。

「スンスン・・・」
「どぉしたらぃぃのぉ~・・・」

半べそだ。

スンスン言いながら、また下に降りていき、
今度は雨戸を開けている様子。
かなりウルサイ・・・ゴメンネご近所。
カーテンも開けてる・・・

何度となく2階の私の枕元に来ては

「ヒィィィン・・・」
「たすけてぇ~・・・」
「スンスンスン・・・」

そしてまた思いついた様に布団を畳んだり、
ビーコ先生にご飯をやったり。

そして、遂に声を掛けてきた。

「おかぁさ~ん・・おかぁさ~ん・・・」
「あのね・・・洗濯が出来ないんだけどどうしたらいいの・・・スンスン・・」


・・・・・それはキミの主な仕事じゃないジャン・・・

「それは私がやりますよ。はい、いってらっさい。」
とベッドの中から薄目を開けて。

「ひいいいいぃぃぃぃん」と泣きながら
出掛けて行きました。
鍵が上手くかからなくて表で
「ぅもう!!」って癇癪おこしてしたヨ。
何か怒った様な背中で歩いて行きました。
2階の窓からコッソリね。

ああ・・・早く帰ってこないかなぁ・・・
優しく迎えてやろう。
だけど、夕方から夜の状態によっては
明日も続行だ。そうなのだ!

必ず起きれる!!振動式強力目覚まし時計「ビッグタイムアラーム」

キミには「必ず起きれる!振動式強力目覚まし時計」を
ご紹介しますよ!!お年玉で買うがいい!!(怒)
まずは時間を気にして生活しなさい!!!
conna






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月18日 11時36分36秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.