283724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まろんのルルルン♪日記

まろんのルルルン♪日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐるぐるまろん

ぐるぐるまろん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

多忙なパパのかんた… 新城 優さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
こうのとりさんが舞… mikahits7さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん

Headline News

Rakuten Card

2008.02.11
XML
カテゴリ:お休み周期
みなさん、いろいろ励ましのコメントありがとうございました。
さすがに4回目の移植ということもあって張り詰めてた緊張の糸が
 
「陰性」 

と言われた途端プチっムカッと音を立てて切れたのがわかりました。
それからは涙が止まらないし、何かと言うと涙がこぼれてきます。
まさに感情のコントロール機能がつぶれてしまった感じです。
しかも子宮外妊娠の可能性!?
とか言わないでよね~号泣
ショックで聞く耳もない状態なのに更にうちのめす言葉を・・・

と思いつつしょうがないので今日検査に行ってきました。

でも7日にリセットしていたので、おそらく外妊はないだろうと
思ってはいたのですが、今後の事もあるので病院へ。


で、結果はもちろん子宮外妊娠の可能性はないでしょうとのことほえー
でも15あれば「妊娠」と考える時点で14.3という数値だった私は
院長的にはやはり「妊娠(着床)していた」と考えるらしく。
となると今回は2度目の流産涙ぽろり
そうなると以前言っていた様に「不育症の検査」を勧められました。
そして今回が流産だったとすると
次の採卵は2周期明けた方がいいというのが院長の方針。
そうすると4月・・・さくら
長い、長すぎる・・・泣き笑い

少し食いついて「3月に採卵したいんです!!」
と言ってみたのですが。

「でも流産だとしたらいい卵が採れないと思います。
ここでグッとこらえて4月に採卵の方が近道だと思いますよスマイル



と言われてしまったわからん

仕方なくトボトボと1人で帰ってきたのですが。
夫はせっかくの3連休に社員旅行に行き、今日は付き添ってきたけれど
また?!体調不良の為、先にひとりで帰りました。歩く人
夫は偶然なのか、採卵や流産だという精神的にしんどい手術や通院になると
必ず体調が悪くなる仕組みらしい雫
さすがに流産手術日、朝起きてもくれず仕事に行った時は鬼だと思いました。
男の人は悲しい、ツライ、ってベッドで泣いておけば
手術が終わってるんですからね。
最悪こういうときって夫は付き添ってくれるんじゃないのかなあ??
男の人ってみんなこんなのかな??しょんぼり


ちなみに義妹が結婚の挨拶に1月、実家に来たそうです。
まあ、今年中だと覚悟はしてたのですが
入籍は2月14日。
結婚式は5月25日。
早っっショック

おめでたいな~どきどきハートとは思うんですよ。
でも兄弟の結婚=義弟の結婚式を思い出すんです。
しかも今は陰性判定で超落ち込んでる時だし。

義弟の結婚式当日に知らされた「おめでた」。
流産した1ヵ月半位の時期に、「今お腹にいます」って言われた衝撃。
しかもその子は流産した子と同じ月に産まれる予定だということ。
式、食事会。
どれだけ長い間、打ち解ける相手のいない中で涙をこらえたか。
あんまり覚えてません。
苦しくて、つらくて、悲しくて。
声を出して泣き出したい気持ちをこらえました。
トイレに行ったらしばらく怖くて席に戻れませんでした。

そんな結婚式を思い出すんです。
だからおめでたいけど、悲しい、怖い。
涙がぽろぽろこぼれてきて・・・涙ぽろり
そしたら夫に怒られました。怒ってる

「悲しいのはわかるけど、
おめでたい事を祝ってもやれなくなったのか
そんな人間になってしまったことが悲しい。
子供ができないと嘆く事=俺を否定している。
兄弟の結婚を祝えない事=俺の家を否定している。
その考え方は俺と全く考え方が違う。
相容れない考え方だ。人間性の違いかな。」


でもね、悲しい気持ちが先立つんだよね、今はまだ。しょんぼり
それが本音なんだよ。
本音を言うと怒るんだね。涙ぽろり
私の悲しみより自分の事、自分の家を大事にしたいんだね。
なんかツライな~


今、大きな大きな壁にぶつかっているような気がします。
治療の事も。
これからの事も。


このままやっていけるのかな~??
なんかすごく不安ですわからん台風











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.12 01:50:46
コメント(32) | コメントを書く
[お休み周期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.