283731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まろんのルルルン♪日記

まろんのルルルン♪日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐるぐるまろん

ぐるぐるまろん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

多忙なパパのかんた… 新城 優さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
☆☆☆あこりんの日記☆☆☆ あこりん☆☆☆☆さん
こうのとりさんが舞… mikahits7さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん

Headline News

Rakuten Card

2008.02.17
XML
カテゴリ:お休み周期
みなさん、毎度毎度温かいコメント本当にありがとうございますm(__)m
どうしてもまわりの人にわかってもらえない気持ち、
ここでたくさんのお友達に共感してもらったり、
励ましてもらったりして本当にうれしいし、励みになります赤ハート
少しずつ、少しずつ前向きになれるように、元気になれるように
頑張っています。(夫のキツイ言葉にも負けず?!)

で、今元気になっていく過程でハマってる曲。
これです。
馬場俊英さんの「スタートライン」(クリックしてくれたら試聴できますスマイル

きっかけは陰性判定後に夫にキツイ一言をもらいうつうつとしながら
車を運転していたときです。
FM802からこの曲が流れてきました。
そして歌詞を聴いて涙がこぼれてきました。
なんていうか、この曲聴いて「頑張らなきゃ~」って思える曲です。
ちなみに歌詞は

もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある

だけど雨でも晴れても何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも

これからのことを思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも大切なことはいつも 誰も教えてくれない

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに



なんか共感できるというか、みんなこういうツライ時って
あるのかな~って。
人生の中でみんな何かしら越えなきゃいけない試練ってあるのかな~
って感じる歌で、今の私には染み入る曲でした涙ぽろり
よかったら聴いてみてくださいね~音符


ちなみに昨日の土曜日はキャノンデジタルで
女性のための無料デジタル一眼レフセミナーカメラ
というものをやっていて出席しました。
久々に一眼レフを握ってみようと思ってね~スマイル
で、実習はマクロレンズ(アップで撮るレンズです)での
小物撮影でした。
自分で持ってきたものを各々撮るわけですが
せっかくなので私は以前作ったネックレスやへアアクセサリーを
持って行って、いかにも売られている商品みたいに撮れるかに
チャレンジしてみました。
その日撮った写真は全てデータ保存してくれて、更にフォトフレームまで
無料で頂いて満足な1日でしたどきどきハート
ちなみにこんな感じです↓。

ネックレス

夜会巻きコーム


なんかその講師の方は女性で、どうも同じ歳らしかったのです。
(ものすごく若く、20代前半位?に見えたのですが・・・ショック
でもその人は普通に10年前まで大阪の地下街で販売員をしてたらしいのですが
写真にハマって今はフリーで頑張っているそうです。
その人が写真にハマったのは、やはりストレスが多かった時なんですって。

レンズを覗いてる瞬間はそれ以外の嫌な事を全て忘れて
今、目の前にあるものをどれだけキレイに写そうかってことしか
考えなくなる。そしたらそのたった10分がものすごく充実して、
また頑張ろうって思う。
それに自然の光や草や木や風景なんか全てがとてもキレイに見えて
ああ、自分は地球の一部なんだなって思う。
私は朝6時の光が好き、とか夕方の街が紫に輝く瞬間が好き
とかって思うと毎日が楽しくなるし、写真を撮りたくなる。
それがとても好きな瞬間です。


ってお話してくださいました。
なんか忘れてる感情だな~って思って聞きました。
自分は地球の一部でちっぽけなもの。
もっと大きなものに包まれてるって忘れてるな~って。

まだまだ時間はかかるかもしれないけれど
頑張って前向きに、元気になって写真も撮りたいし
できたら義妹の結婚式にも出席してあげたいなって思いました。
祝ってあげたい気持ちも本当の私の気持ちですからねどきどきハート
頑張って元気になりますよ~ウィンク
みなさんの応援、本当に心強く思っています。
これからもよろしくお願いしますね星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.17 01:25:50
コメント(25) | コメントを書く
[お休み周期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.