570736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

朝は涼しいので(^-^) New! どらこらさん

やっちまった。ハル… New! にゃんだーまんさん

私人逮捕系ユーチュ… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016.08.23
XML
カテゴリ:ぐるぽた
こんばんわ。
またまた暫く空いてしまいましたね。
今回は自称ゆるぽたグルメチャリダー。
他方ではゆるぽた詐欺師との呼び声も高い
輪たろうさんのグループライドに参加してきたお話ですよ。
山中湖に素敵なカレーがあるからと釣られて
まんまとつわもの達の餌食に・・・
いや、養分にもなれなかった・・・
そんなグループライド。
んではその様子をお楽しみください( ^ω^ )

8/12(金)
7時にパンパティ集合ということで、5時出発の自走で向かいます。
天気予報では晴れだったのですが、何やら雲行きが怪しいです。
走ってきた方を振り返るとこんな感じなのですが

進行方向には危険な色の雲が・・・

相模原市に入ると、路面は濡れてますが雨は通り過ぎたようで
跳ね返りの水を背中に浴びながら、のんびり走って集合場所に到着です。

主催の輪たろうさん以外は揃っていたのでご挨拶を。

今回のメンバーは、なかさん、さかさん、豆柴さん、ゆっ太さん、バターさん。
主催者の輪たろうさんとなかさん以外は初めましてで緊張しましたが
まぁ、そこはローディーですから打ち解けるのも早いもんです。
開店と同時に店内へ入りパンを物色しますよ。

店内を一回りしてからパンを物色していると
輪たろうさんと一緒にどこかで見たことがある御方が。
ん?赤いジャージ?
背中に黄金の☆?
あ・・・あれはまさか・・・
輪たろうさん:みつさん(連れて)来ちゃいました(^ω^)
泣く子も黙るTEAM VIVA雑兵のみつ隊長ですよ!
突然のご登場に騒然とする一同。
(´-‘).。oO(おっふ・・・今日はデスライドか・・・
みつさん曰く、前日に高強度で200kmの湾イチを走ってるので
今日はゆるポタを楽しみに回復走だそうです。
(´-‘).。oO(山中湖行きが回復走って・・・
と、とりあえず、パンを食べて落ち着きましょう。
お昼もカレーですが、やはりカレーパンは外せません。

霧島ポークのソーセージドッグに

ゴボウチキンサンドでデスライドの補給はばっちりです!泣

さて、んでは逝きましょうか。
輪たろうさんを先頭に、そこそこな速度で市街地を抜けていきます。

写真を撮っている余裕があったのはここまで。
結構なハイペースで車列は進んでいきますよ。
正直、割とついていくのがやっとでした。
早くもデスライドの予感に襲われます。
普段よりも明らかに速いペースで青野原のセブンに着いて一休み。

途中、結構な雨に降られましてみんなびしょびしょです。
幸い雨はやんでくれたので、ここからは道の駅まで各自のペースでどうぞと。

最初はトレインに乗っていたのですが、すぐに千切れましてなかさんと二人旅。

降ったり止んだり山の天気はよくわからないですねぇ。

吊り橋で誰か休憩してるかなぁ・・・と思いましたが誰もいないとか。
完全に。ガチで走ってる模様です。。。
当然、二里塚にも誰もいない(´・ω・`)

(´-‘).。oO(みんなどんだけカッ飛んで逝ったんだろう・・・
道志川沿いをなかさんとゆるゆる走りますよ。

途中の自販機で水分補給をしときましょうね。

みんなはもう道の駅かなぁ?

まっ、チームグルペットは急ぎませんけどねw

4里塚で最後の一休み。

ボトルに水を満たしましょう。

道の駅でようやく皆さんと合流しましたが
なぜか皆さんぐったりと疲労の色が濃いようです。
なんと主催者の輪たろうさんが、グループライドなのにボッチ旅だったようでw
みなさん完全にやる気。いや、殺る気ですねwww
さっ、僕もとりあえず補給をしましょう。
まずは初めて見る野菜のジェラートを。

試食して美味しかったほうれん草をいただきます。

しっかりほうれん草の味が残っていて、子供にはちょっと厳しいかな。
でも、成人男性には甘さ控えめでちょうど良く感じると思いますよ。

甘いものの後は塩分が欲しくなったので豚汁もね。

七味をぱらりと振りまして、美味しくいただきます。
休憩を終えたら山伏峠へアタック開始。
最初だけはトレインに乗っていったのですが
まぁ1kmもしないうちに千切られまして一人旅です(´・ω・`)
ゆるゆるノンビリと景色を楽しみながら山伏峠に到着。

あれ・・・みんななんでそこまでぐったりしてるんですか???

先頭集団、いや、戦闘集団では壮絶なバトルがあったとか。
いやぁ~怖いですねぇwww
グループライドだというのに何が起こっているのでしょう?
まぁ、僕の脚では登りで戦闘集団に絡むことなど夢のまた夢。
がっ、ここからは体重を活かせるダウンヒルのお時間。
そして何より僕が大得意な飯クライムのお時間( ^ω^ )
これだけは負けられませんからね。
頑張りますよ。
対戦するのは総重量1.4kgのカツカレー。
相手に不足はありません。
まずは山中湖までダウンヒル。
何故か千切られます。
・・・みんな頭のネジ3本くらい飛んでるのかな?
さすがに山中湖の湖畔はゆるゆると。

初めてトレイン内で会話が生まれましたよwww
やっとグループライドらしく、ゆるい空気に包まれました。

みんなにこやかに談笑しながら山中湖のほとりを走ります。
輪たろうさんの案内で目的地であるおおもりに到着して自転車を停めましょう。
全員で繋いで盗めるものならやってみろ!ですねw

がっ、お店は満席のようでいつ空くかも判らないらしく
先にソフトクリームを食べましょうと。
すぐ先にある花の都公園に向かいます。
いやぁ~ひまわりが綺麗ですねぇ。

お茶目なみつさんが素敵な写真を撮らせてくれました\(^o^)/

blogのイメージとだいぶ違いますwww
さっ、遊ぶのはこの辺にしといて信玄ソフト食べましょうよ。

ふふふ。1.4kgのカレー食う前にソフトクリーム食ってやったぜ。

うん。
きな粉。
信玄餅。
黒蜜。
バニラソフト。
不味い訳がありませんね。
のんびりだらだらと談笑して、13時になったところでおおもりに戻ります。
おっ。どうやら席は空いてるようですね。
良かった良かった。
ん?輪たろうさんが、神妙な顔をしてますよ?
・・・ご飯売り切れでお蕎麦のみだそうです(´・ω・`)
むぅぅ。
まぁそういうことなら仕方ないので天ぷらそばで。

(´-`).。oO(ふ、普通だ・・・。
そしてここに雑兵のエース格であるタカヒロさんが登場!
みつ隊長を追いかけてここまでやってきたそうです。
戦闘集団は100%完全なるデスライドとなるようですねw
山中湖から山伏峠へ登り返すのですが
あっという間にタカヒロさんが消えていきました。
それはもう。信じられないくらいのスピードで。
(´-`).。oO(同じ人間とは思えない・・・
山伏峠に着いてからは、念願の。念願のロングダウンヒル。
実は今まで道志みちを下る事は無かったので非常に楽しみでした。
みなさんここぞとばかりにぶん回します。
それはもう尋常じゃない速度で。
えっ?下りだよね?
脚回す必要ないよね?
僕よりみんな体重軽いよね?
なんでそんなに速いんですかぁぁぁ!(泣)
まさか、下りでも千切られるだなんて。
僕もアウタートップでぶん回してたんですがね。
呆然としながら道の駅でみんなと再合流。
想定外の疲労で塩分補給が必要だったのです。

おらおら。コレが欲しいんだろ!?

頭が混乱しているのか、河童に絡む始末ですよw
ここからは登り返しを交えた下り基調。
最初は輪たろうさんに着いていけたのですが
タイトなコーナーが連続する下りで完全に千切られジ・エンド。
時折こんな登りがあって、なかさんとゆるゆる登りますw

サークルKで最後の休憩時にはみんな完全にお亡くなりになっておりましたw
ここでみつさんとタカヒロさんが離脱。
最後の最後でゆるぽたペースに戻って流れ解散となりました。
今回の走行記録はコチラ。

ルートはコチラでございます。
最高速度はきっとバグですよね。
そんなに出るはずありませんから。
終わってみれば185kmで2100mUPと、いい感じのロングライドでした。
人より貯えているエネルギーは多いので、ロングライドは好きなんです。
ただ、高強度となると心拍が着いていかなく苦手なようで。
改めて、自分のライドスタイルは
ゆるゆるグルメライドなんだなぁ~と思い知った一日でしたw
今回食べられなかったおおもりのカツカレー。
絶対に今期中にリベンジ行こうと思います。
(´-`).。oO(輪たろうさんにも食べてほしいなぁ・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.23 23:33:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.