208604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GYM_GYM_GYMBOREE

GYM_GYM_GYMBOREE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007/02/18
XML
カテゴリ:コドモ


 


土曜日は息子の幼稚園の発表会がありました。
(俗に言う、生活発表会やお遊戯会にあたるものです。)

息子が出るのが、合唱、合奏、劇だったのですが、
どれも、これも本当去年と違い成長した姿が見れてとても嬉しかったです(*^▽^*)♪

合唱と合奏は、制服で出てきたので、なんとなく、
大人っぽく感じました。合唱の歌詞が大人っぽい感じの物だったから余計かしらね~。

劇は以前も言っていたのですが、
『ももたろう』でした。
息子の役はイノシシ役(笑)
その他の動物は犬とシカでした。
桃太郎も何人もいて、男の子も女の子もいました。
とてもかわいい桃太郎さん達でした~♪

息子は、緊張して声が小さかったらどうしようかと思っていたのですが、大きな声でちゃんと台詞を言う事ができましたd(*ゝー・*)

『僕たちはイノシシです。ももたろーさん、どこ行くの??』
とか、
『それなら、僕たちも連れてって。
僕たち走るのが得意だよ。』
とか、
『あむ、あむ、ごっくん。あーおいしい♪なんだか、力がわいてきた!』

って事を言っていました(笑)動きが面白くて
ビデオ撮りながらクスクス笑ってしまいました。

最後に歌を歌うのですが、その歌も歌詞を変えて
ももたろうバージョンに変更して歌っていたのですが、
それもすごく良かったです(*^▽^*)こんな感じ。

♪ たいじに行こう、たいじに行こう、
もしかすると宝がみつかるよ   
たいじに行こう、たいじに行こう、
うみ組の だい、だい、大冒険♪
シカにイノシシー犬もおともする~♪
みんなで力を合わせれば怖くない~
たいじに行こう、たいじに行こう海組の 
だい、だい、大冒険♪

って感じでした~(*^▽^*)

大きい声で歌っているので、ビデオにちゃーんと
残っていました。気持ちが入って身振り、手振りがついて、見ている私がすごく楽しかったです。

舞台の上から私達の事を探している
その様子が親ばかだけど、とてもかわいくて、
私たちの事を気にしてくれる姿が嬉しくてまたハッピーを
息子からもらった気分でした♪

ママになっていろんな事を子供たちから
プレゼントしてもらっているんですよね赤ハート
本当、幸せです

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/18 10:48:21 PM
コメント(10) | コメントを書く
[コドモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.