119752 ランダム

ぎょぎょブログ  ~gyo gyo blog~

ぎょぎょブログ ~gyo gyo blog~

ぎょぎょ23

お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
あたしんち かぼす111さん
papa-fine papa-fineさん
ちゃと屋の本棚 ちゃと屋さん
働きマンの日々 mame11さん

gpihcjk@ EvVVyNebrEzU Vv3A4x <a href="http://oemzomj…
ヴィトン コピー@ xufogdct@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
あーつ@ Re:すっかり(02/07) 姐さんおひさしぶり♪ 中国語勉強しよう…
ぎょぎょ23@ mame11さん そうです~。また中国です。 食べたらア…
mame11@ Re:すっかり(02/07) ぎょぎょさん、また上海ですか~。いいです…

September 6, 2010
カテゴリ:旅行
さて、旅行も終わりに近づいてきました。

ミュンヘンからフランクフルトまでICEで一気に帰るともりだったんですが、
フランクフルトで特に行きたいところもなかったので、ハイデルベルグで
途中下車しました。 レイルパスだし、途中下車しないともったいないものあって。

中央駅から市街地へ向かうバスがイマイチわからず、ウロウロとして
しまいましたが、なんとか行けました。

ハイデルベルク城 お城内部
やっぱ、一つぐらいは古城を見て帰らないとアカンかなって思って。

聖霊教会
フランクフルトから列車で約1時間ほど。 多くの観光客で賑わってました。
写真は市街地の真ん中にある聖霊教会。

教会の塔から見たお城 聖霊教会からネッカー川を望む
聖霊教会の塔からの眺めはサイコーでしたくま

町のメインストリートハウプト通りは、お土産屋さんや飲食店が立ち並び、
すごく賑やかでした。 夕方5時前の列車に乗り、フランフルトへ戻りました。

フランクフルトで最後1泊し、2時の飛行機だったので、午前中に
お土産をデパートに買いに行って、帰路につきました。

くま旅のまとめ猫
あっと言う間の1週間でした。今回、初めての列車旅行でしたが、
ドイツってこともあり、なんとかうまいこといったような気がします。

ドイツ語のスペルと英語のスペルが似てることもあり、ドイツ語は
話せませんが、なんとなく書いてあることは意味がわかる部分もありました。

何よりヨカッタのが、ドイツの人々の親切さきらきら
ガイドブックや地図を広げて道を確認してると必ずと言っていいほど
"Where are you going??"と声を掛けられ、"I'd like to go to~~"
と言うと行き方を一生懸命教えてくれるんです。
何度助けられたことかウィンクほんとに有難かったです。
又、自分もさっとこのような行動が取れるようにならなければいけないなと
思ったのと、的確に答えられるようもっと英会話力をつけないとアカンと
思ったのでした。

さて次回はドコへ行きますか。 2月に一人卒業旅行に行きたいと思ってるのですが~
いつ課長に言い出そうか・・・って感じです(笑)

Last updated  September 15, 2010 11:32:08 PM