157147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニャンコと綴る行政書士の日常

ニャンコと綴る行政書士の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/19
XML
今日は地元の市が主催する「女性起業家からのメッセージ」という勉強会に参加してきました。

実は先月から今月にかけて、「女性創業塾」にも参加したのですが、私が参加する目的はただひとつ。地元の起業仲間を見つけるためです。

でも残念ながら、「女性創業塾」のほうは、遠方からの参加者が多く、しかも講師の方も千葉県とか遠方で起業した方ばっかり。地元の人は皆無だったので、結局10回中、興味のある講座(半分くらい)しか行きませんでした。


でも今日は違いました!お話しして下さった4人の起業先輩はみな地元。集まった受講生も、ほとんどが市内の人。

名刺交換も活気がありました。


感想は一言、誤解を恐れずに言わせてもらえれば、「女に生まれてよかった~~~」これに尽きます!

女性であり、主婦経験があるということ、これはたぶん、私が今後起業を考えるとき、最大の武器になるでしょう(変な意味ではありませんよ^^)。


来週、再来週と、別の勉強会にも出席します。いろんな角度から、起業の可能性を考えてみたいと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/19 09:53:48 PM
[今後目指す仕事について] カテゴリの最新記事


PR

Profile

19のままさ@行政書士さくら

19のままさ@行政書士さくら

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.