075510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちわ。

平気で色んな嘘がつける人、決して良いことでは

ないのですが、たまに羨ましく感じることが

あります。嘘に関することは非常に多く、ことわざ

では嘘も方便、嘘から出たまことやら嘘という

こと自体に深いものがあるように感じます。

嘘つきは泥棒の始まりという諺もあるように

良いことではありません。一方、嘘も方便

はウソが決して悪いことではない。そういっ

た意味合いでも使われています。

私自身、幼い頃の親の教育なのか、何かウソを

ついて大変になった経験があったからなのか

分かりませんが、ウソがつけません。

お陰で、凄い生きづらい場面もしばしばあります。

ウソを付く同僚や仲間を多数見てきました。

何となく、世渡り上手と言いますか、要領よく

生きられてるなぁと感心さえします。

ただ、第3者として端から見る分にはあまり

気分が良いものではないのは間違いないです。

ウソを全く付けないのもいかがなものかと思い

ますが、ウソをつきまくる。ウソで固められ

た人生というのも嫌なものです。

ウソをつくことでまたウソをを付かなきゃ

いけない。ウソは増殖するねずみみたいな

ものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2016 01:42:59 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.