075489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちわ。

ネタがあまりないので、昔の話をします。

元上司の話です。

ある日、朝礼で声高々と「今日から私は禁煙します」

と宣言しました。

その時はすごいなぁ、自分も禁煙しようかなとか

色々、考えさせられました。

約2ヶ月後、堂々とタバコを片手に喫煙室で休憩

している件の上司。

意思よわーっ!!

本当にがっかりしたのを覚えてます。

そんなんで尊敬できるかよ。

意思の弱さ晒して恥ずかしくないのかと

思いました。わざわざ宣言しないで

こっちがあれ?タバコ止めました?って聞かれ

るぐらいになれよ!!

それからも、それ以前もこの上司を尊敬したことは

ありませんでした。

皆さん、出来ないことは宣言しないようにしましょう。

恐らく、この上司は何かの本で周りに宣言すること

で禁煙成功率が上がるとか書かれたのをそっくり

そのまま実践したのでしょう。

上がるどころか、自分の評価を下げてしまいましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2016 10:03:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.