075611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2017
XML
こんにちわ。

知っていて当然かと思いますが、行政書

士は国家資格です。

泣く子も黙る国家資格です。

先ほど、民間資格より国家資格の方が断

然、有利という記事をかきました。

そして、国家資格のほとんどは業務独占

資格となります。

これは行政書士以外が業務をしてはいけ

ないということです。

さらに業務独占資格は同時に名称独占

資格となります。

名称独占資格とは、資格を持つもだけが

その呼称を名乗ることができます。

つまり、全くの無関係の人が行政書士と

は名のれません。

以上のことを踏まえると、国家資格は

最強です(笑)

知名度もあり、一般的に転職や就職にも

有利です。

本当に泣く子も黙る国家資格なんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2017 11:53:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[行政書士試験合格のコツ] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.