075438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

アラサー男の行政書士試験合格体験記!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 23, 2017
XML
カテゴリ:ひとりごと
学生時代、まったくをもって努力してきませんでした。
そのつけというのは、将来、社会にでてから回ってきます。
勉強がこんなに大事だとはその当時は気づきもしませんでした。

なんで大人になってからこんなに勉強をしなければいけないんでしょうか?
人生終わるまで勉強といいますが、いろんな意味で人生とは勉強です。

しかしながら、この社会において公平なのは勉強を沢山したらその分だけの十分な評価が
なされるという点です。勉強しまくって弁護士になれば、それだけで一定以上の収入
が保証されるといっても過言ではありません。今は弁護士も厳しいといわれていますが。

スポーツなどはその人の身体能力であったりで左右されますが、勉強はやればやるだけ
結果が付いてきます。その点は公平です。なかには天才的な頭脳の持ち主もいますが。

20代、30代は特に勉強が必要な年代なのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2017 10:19:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Card

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.