455962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

教師ブラックのフロク

教師ブラックのフロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブラック3232

ブラック3232

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

芝刈り機の修理 New! lekuchanさん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん

コメント新着

ブラック3232@ Re:ありがとうごさいます!(12/16) おばあちゃんさん おう、ありがとう。 …
おばあちゃん@ ありがとうごさいます! ポストカードありがとうげさいますo(^-^)o…

カテゴリ

ニューストピックス

June 28, 2008
XML
カテゴリ:入試問題研究

 

今日は国分寺高校。

国立高校よりは全体的に簡単。

ただし、神奈川県の独自入試とは傾向が違うので、

そのままやらせることを、僕はしない。

 

2の関数は、相似と面積比。

難しくはないが、関数と相似の融合問題なので、

時間があればやらせたいところかも。

途中の式や計算を書くところまでは、やらなくていいかな。

 

3の平面図形は、神奈川の練習に(少しは)なる。 

問2と問3は、少し作り替えれば、

神奈川共通入試の問2の平面図形の練習になる。

ここまでのレベルを求められることはないだろうが、

図形を解く力を育成するのにはいいだろう。

 

4の確率(+立体図形)も、それほど難しくない。

問1は、神奈川県の確率の問題(2つのさいころ)になるように

少し作り替えてしまえば、独自・共通問題どちらにも対策となる。

問2・3は、あまり神奈川には見られない傾向。

難しくないが、とりあえずパスしておこう。

 

1の小問集合。

作図以外は、ほぼ計算なので独自対策になるだろう。

工夫できるのは問2の因数分解くらいだろうか。

 

ちなみに僕の分析は、 あくまで神奈川の対策向け。

神奈川県の独自入試合格を念頭に置いているので、

都立の独自を目指している人には、あまり参考にならないと思います。

念のため。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2008 02:50:55 PM
[入試問題研究] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.