165513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イカが乗ってます

イカが乗ってます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月15日
XML
テーマ:エギング(609)
カテゴリ:料理
先日作ったアオリイカの塩辛とキムチを実食してみましたうっしっし

まず、見た目は...

IMG_3050.JPG

一応、塩辛っぽくなってます雫

においは... OKです。
腐ったにおいはしません。大丈夫そうですスマイル

では、いただきます食事

IMG_3051.JPG

意外とイケますグッド

塩が多かったのか若干しょっぱい気もしますが、市販の塩辛と違いアオリイカの食感がイイ感じです。ちょっと身の切り方が大きすぎた感がありますので、次回はもっと細切りにしようと思います。

知り合いにも試食してもらったんですが、やはりちょっとしょっぱいのと、酒とみりんをすこし使ったほうイイというのと作る手順のアドバイスもらったので、まだまだ改良の余地ありです。

さて、キムチのほうはというと...

えらい辛いです炎

キムチの素を入れすぎたようですショック
キムチは失敗はないやろうと甘く見ていました。
まぁ、食べれやん辛さではないのですが、これもまた身を大きく切りすぎて一口では食べにくいので、改良の余地ありです。

今回は自分にとって初の試みでしたが、60%くらいの出来でしょうか失敗

さぁ、またチャレンジするためにもアオリイカの調達にエギングに行かねばっダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月16日 21時35分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HAma

HAma

Free Space


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Favorite Blog

家族ときどき釣り イカタコ大使さん
イカす釣り天国 /エ… TAKA5835さん
ヒロボンの下手の釣… ヒロボン!!さん

© Rakuten Group, Inc.