079096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーズはあ☆すblog

ビーズはあ☆すblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 20, 2009
XML
カテゴリ:おいしいもの
先週からのいくたんの看病で

すっかりヘロヘロになってしまった私しょんぼり

もう 朝から何するのも面倒モードだったので

朝食は簡単に~と思い

以前から温めていた(?)アイテムを登場させました!!


2009122008190000.jpg
上矢印
新アイテム(笑)

「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」


というのが渋いでしょ。。。

こちら とっても簡単に作ることができて

冷ご飯の上に フリーズドライのごはんの素をのせて

熱いお湯を注げば 完成!!

2009122008240000.JPG完成図

フリーズドライだから

入っている小松菜の色も鮮やかで

柚子の風味も新鮮です^^


さっそくいただきまーーーす♪




食べていると

なんだか周りでゴソゴソ。。。

いくたんがやって来て 「何食べているの?」と興味津々目きらきら

実は いくたんって 食わず嫌いなところがあって

まず 初見のものは警戒して食べないんです下向き矢印下向き矢印


なので

今回も このおじやは興味だけで 実際は食べないんだろうなぁ。。。と思いつつ

「おじやだよ。食べる?」

初めは 予想道理「いらない」との返事。。。

でも かなり興味があるらしくウィンク

最後には警戒より興味が勝ったようで

食べるとの返事グッド

さっそく お碗に分けてあげると

まぁーーー ビックリするぐらい 早く食べてしまいましたスマイル

そして 「おかわり!!」とのこと!!

この展開には 私も驚きで

なにせ「鯛 ゆず風味」なぐらいなので どちらかというと大人向きなお味なのに

いくたんの口にとても合った様子でした~


この商品のすばらしい(?)ところは なんと!2袋入りなので

もちろん いくたんのおかわりにも対応できるのでした大笑い



うちのごはん公式サイトはこちら


いつも 土日の朝食は

旦那さんの都合もあって
(なんと!うちの旦那さん ずーっと土日はピザトーストを食べているんです!!)

パン食なのですが

私は どちらかというとごはん党^^

でも 朝からいろいろ作るのが面倒な時は

こういった 簡単にできる 「ごはんの素」を常備しておくと便利ですよね手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2009 05:16:35 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

asuasu07

asuasu07

Calendar

Freepage List

Category

Comments

kamecoco@ Re:習い事(07/08) 小さいころからの運動って、すごくいいこ…
asuasu07@ kamecocoさん♪ お久しぶりです^^ ご無沙汰しまくって…
kamecoco@ Re:ほえーー(06/19) お久しぶりです♪ 元気でいらっしゃるのか…
asuasu07@ もちろん覚えてますよ^^ お久しぶりです! お元気でしたか? ブ…
・ミナ・@ Re:なんとなく(07/02) とってもお久しぶりです^^ もう私のこ…

Favorite Blog

「4プランと仕上表」… New! 岩手のFP事務所さん

姉妹のハハ日記 07renaさん
おいしいおうち sae555さん
自己満足の世界 もぐら-3さん
゚・。+。*。・さら さら… ・ミナ・さん

© Rakuten Group, Inc.