479342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンデレラのゆるゆる生活

シンデレラのゆるゆる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.06
XML
カテゴリ:お料理教室



本日、お友だちは、
お熱が出たお孫ちゃんの子守りを頼まれ
来られなくなって
ママ友3人組+私4人でのレッスンになりました。

ママ友さんとは
前にもご一緒したことがありますが
もう10年もレッスンに通っているそうで
主婦歴が長い私よりずっと
食事作りに熱心ですぽっ

私のも頑張れねばウィンク





今回は、
暑い時期に食べたくなる台湾メニューです。





ルーローハン
 豚肩ロースをしょうが、にんにく、長ネギを加えて炒め
 しょうゆ、きびざとう、酢、オイスターソース、五香紛、水を加えて圧力鍋で加熱します。
 
 なかなか良い味でスタミナを付けたい時に食べたい1品ですぺろり





大豆ミートと春雨のエスニックサラダ






海老ワンタンスープ





カリッ!もち!ねぎじゃが





アメリカンチェリーソースのパンナコッタ
 コストコの商品を再現したデザートだそうです。
 生クリームを使用することが重要ですね。
 


シンデレラの毎日 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.07 21:38:02
コメント(0) | コメントを書く
[お料理教室] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シンデレラ80

シンデレラ80

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

富の蓄積 New! kamita53さん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

姫ちゃん☆ れなっち5807さん
Luuuuuuuuke!!!!! 【アダモ】さん
      ケムの… ケムちゃんさん
ちょっとしたこと ++みい++さん
さとちゃんの今日の… さとちゃん5758さん

© Rakuten Group, Inc.