24111326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2010
XML
うつぶせ寝でお昼寝しちゃったコモちゃんカメラ

DSCN5842.JPG

うつぶせで長く寝たのははじめてかな。眠気に勝てなかった様子(*^m^*)
鼻と口はちゃんと横向いているか、息はちゃんとできてるか、気になってちょこちょこ確認しちゃいます。。。




初めてと言えば、区役所(奥にある保健所?)でやる検診に行ってきました
4ヶ月検診です四つ葉

今コモちゃんは夜1時くらいの授乳を最後に、朝はわりとゆっくりがっつり寝てくれるので私もそれに合わせて朝はゆっくり寝かしてもらっています。
しかし保健所の4ヶ月検診は受付が朝9時~9時45分とのことで、当日はあわてて起きました~びっくり

自分の身支度準備やら、オムツ替えや授乳もすませて行きたいし、また焦りまくりの私でしたよ雫
せめてもの救いは区役所まで徒歩5、6分くらいだということ。近所で助かります晴れ



9時30分に着き渡された番号札は50番
でも待ち時間は絵本の読み聞かせ手遊び歌講座みたいなのに参加できたり意外と面白かった!


  
今回読んでもらった絵本


初めて同じ頃生まれた子たちが大勢の中で、コモちゃんも不思議そうな感じぽっ
待ってる間はぐずりもほぼなくって良かった☆



ガラガラおもちゃも目で追えてたし、首すわり間接の開きチェック?も難なくクリアしてほっとしました。

身長63.7センチ
体重6980グラム




以前体重が7000超えてると書いたのですが、それはイトーヨーカドーで自分で測ったのでいい加減だったようですしょんぼり
たぶん濡れたオムツも替えずのときで、服も着せっぱで測ったので・・ちゃんとやらないと全然合っていないのが今回よくわかりましたパンチ

まわりのベビー達に比べてコモちゃんちょっと大きいかな?と思ったんですが、身長も体重も標準の中の標準で順調だと言われました。
なんだ太ってないのか。良かった~(笑)


離乳食の話も聞いたりしたので、
全部終わったのが11時45分くらいでさすがにコモちゃんもお腹がすいたようだったのですが、なんとか家で次の授乳を落ち着いてすることができました!
(授乳室があったけど家のが落ち着くし)


しかしニュースでは38度の地域も出たという猛暑日・・・暑かった~ほえー




話かわって最近フライパンがどうしても焦げ付くようになったので買い換えました☆

DSCN5827.JPG

奥が古いもの。手前が買ったの。

21センチのちょい深さと丸みのついたタイプ。テフロンから、他サイズでも愛用のマーブルコーティングに替えました。
重さの軽いシリーズで、本当に軽い!
うちはIHキッチンではないので裏に鉄板?などが付いているIH対応でなくっていいので軽いのが嬉しい♪

マーブルは油を使わなくなるし、焦げ付かず洗うのも楽~なので一度使うとやみつきです(笑)


DSCN5828.JPG

奥のは6年ほど使い倒した古株!!
夫と結婚前2人暮らしを始めたときに買ったもの。使い切った感で今回思い切って処分できました!

だって新しいフライパン、イトーヨーカドーのセールで500円からさらに1割引だったのです~きらきら
軽いのでマーブル5重構造とかではないですが、気に入ってます!!
昼間チャーハンを炒めたりするのに重宝する大きさです(笑)



ミッション2010 進歩報告

今回 ・フライパン 1個


 (1885/2010 残り125個)







コモちゃん順調で良かったねのポチをお願いします☆


↓「読んだよ」「見たよ」のしるしに1クリックよろしくです!
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
更新のない日もポチっとしていただいてありがとうございますー!!







マーブルのフライパン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2010 05:17:27 AM
[育児(0歳)と便利グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.