24112175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 14, 2011
XML
お盆休みなさんいかがお過ごしですか?
はちみつ家は泊まりの旅行はないものの、昼間は遊びまわっていますよー。
が、記事はなかなか追いつきません(>_<)



・・・・・・・・

平日に夫のお客様が一人、夕食を食べに&入浴に、いらっしゃいました。

DSCN0704.JPG

いらっしゃったと言っても、むか~しからの仲の良い人なんだけど、大阪に帰っていた人なので会うのはずいぶん久しぶり!



今回夫が仕事を一緒にすることになり東京へ数日でてきていたので、
1日くらいうちで一緒に夕食を。。。と招いていましたー☆


何を作れば良いか悩みながらも、うちに来るの初めての人だからいつもとほぼ!おんなじメニューでいいじゃんーという簡潔発想で。。(^_^;




平日だったので私一人で掃除。
あたりまえー



うちに来るの初!ということだし、全部屋・全収納(男性が収納見るわけないのに。笑)を徹底的に掃除。
片付けは普段ある程度やってあるので主に掃除に神経集中!

夜来るから見るわけないのに窓を外から拭いたりして。アホ笑



やればできるじゃん!?ばりに、朝から夜までずーっと洗濯&掃除して動いてましたぁ!
毎日それやってれば家もピカピカだろうに・・・ 



今回いつもの来客と違うのは「お風呂に入る」こと。
宿泊場所のお風呂は狭いのでうちでお風呂入ってけばーという夫の意見でそうなったんです。
泊まるのは遠慮されてた・・


風呂掃除を徹底的にやらなきゃーーー(>_<)!
減っていたシャンプーコンディショナーも満タンに入れといたり。(無印の透明ポンプ?に入れ替えてるから減ってるとみっともないかな?と)


でもお風呂、普段手抜き?していた棚部分とかまでキレイに磨いて整頓できたから逆に良かったきらきら




掃除のあとは料理・・・・・と気をとられていてキレイになったお部屋の写真が1枚もないびっくり


DSCN0706.JPG

かわりばえのあまりないおつまみ。笑



コジオル バベルトレー(大)ホワイト


↑これに盛れば見た目なんとかなると頼りきってます(爆)




一番上は買ってきた味つき焼き豚を切っただけー

中段はいつもの生ハムに水菜とパプリカを巻いてイタリアンドレッシングをかけたやつ。
あ、ドレッシングかけてないときの写真だった

下段は、簡単ブルスケッタ。
トマトを湯むき(私はフォークにぶっさしてガスコンロの火にかざして皮むいちゃう)してきざんだものにオリーブオイルと胡椒だけ。
フランスパンを薄めに切ってガーリックトーストにしたのに乗っけて食べてもらうー。




DSCN0702.JPG


このほかに
メインはチキンのトマト煮とライス。「美味しい~」と言ってもらえたのに、


お風呂から上がってきたのを見計らい盛り付けてたら、うっかり写真撮るの忘れたという・・・ショック


ってか、
振り返るとなんかトマトだらけだし・・。あははーー。

料理は苦手意識・・・私なんてそんなもんですしょんぼり





しかも夜8時頃という到着予定が、仕事が押して22時頃にいらしたので、
あまりゆっくりできなくて残念でした。

でも大阪に注文住宅を建てたお話をいろいろ聞けて楽しかったです!
階段の横に滑り台を作ってしまった斬新な人なんです^^




なにはともあれ、
おもてなしは私なりにですが頑張りましたー!




↓「頑張ったね」のねぎらいの1ポチをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2011 08:20:28 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.