24124933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 16, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと
夫の妹さん家族と1日レジャーしよう!とう企画が持ち上がりました。
    

妹さんちは子供が3人いることもあり、+コモちゃんで子供4人が楽しめそうな場所・・ということで、
「こどもの国」へ行くことに決定!

DSCN0666.JPG
正面入口



入場料がかかるでっかーーーーい公園です☆
(大人600円、小中学生200円、0~2才0円・幼児100円や団体など料金いろいろ)


こどもの国は広さ約100ヘクタール(約30万坪)という広大な土地!
雑木林をそのまま生かした自然の遊び場です。

同じ横浜市にこんな山と緑があるなんてーびっくりビックリです。



この時期は大きな日よけの屋根がついた屋外プールが一番人気のようですが、今回は入らず。


DSCN0668.JPG

横浜一長いローラー滑り台で朝一番スタート!(笑)
小学生、幼稚園組はキャーキャー言いながら楽しんでいます^^はちみつも滑りましたようっしっし



DSCN0672.JPG

遊具広場はいろんな場所にあるのですが、
↑ここは足元がゴム?のような、ものすごくポヨンポヨンしてて転んでも安心?

コモちゃん走り回っていましたぽっ


DSCN0667.JPG

いろんな遊具や迷路で遊んだ後はお腹がすいたので入口近くにあるレストラン?でランチ食事


page1.jpg

そして
園内バス「あかポッポ号」に乗って移動!


園内は広過ぎるし、施設が結構離れて転々としているので真夏にはキツイ・・。
片道だけでもあかポッポ号に乗ると楽でしたちょき

これがまた乗ってみるとアトラクションチックで楽しい~笑!



蒸気機関車の汽笛の音や「シュッポ、シュッポ」などの走行音を出して走りますよ~大笑い



page2.jpg

移動したらソフトクリーム食べて一休み~笑。

牧場で搾りたての牛乳を製品化した「特別牛乳サングリーン」やソフトクリームが評判みたいです。



牧場には乳牛約50頭、ヒツジ約40頭が放牧され、ウサギなどを抱いてふれあうことの出来る「こども動物園」があり、ポニー乗馬も楽しめます。

妹さんちの子供3人、ポニー乗馬を楽しんでいましたグッド


はちみつも幼稚園の遠足で「こどもの国」へ来てここでポニー乗馬した記憶があるんですよ~ウィンク



園内には所々に木陰ベンチ&テーブルがあるのでしょっちゅう休憩して水分補給できます^^
コモちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんに相手してもらって終始大興奮スマイル


DSCN0692.JPG

湖では足こぎボート?に乗りました~☆

はちみつ家チームは、夫がコモちゃんを抱っこしてるので?30分間はちみつがほぼ一人で漕ぎましたよー!
もう疲ーれーたーほえー



DSCN0694.JPG

最後につり橋も渡った! 

山をちょっと登っていくので私たちの他には誰もいやしない(笑)
30過ぎのはちみつおばちゃんは体力の限界をちょっと感じてしまいましたよーしょんぼり




朝から遊びまくって子供も大人もくたくた大笑い
興奮してお昼寝しなかったコモちゃんも、帰りはぐっすり。


四季を通じて楽しめ、「こどもの国」家族連れにぴったりだなーと思いました☆
また絶対行こうと思いますー!





↓夏の思い出にポチっとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
「読んだよ」のしるしに押してね☆
前回の記事にはたくさんの応援クリックありがとうございましたー嬉しい!






★最近欲しいもの~★

Cuisinartクイジナート フードプロセッサー

おしゃれ雑貨屋さんでよく見かけるコレ。

ミニサイズで置き場所に困らない、私はこのサイズで充分!みじん切りは任せたい~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 16, 2011 11:15:09 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.