24124910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 19, 2011
XML
テーマ:友達と遊ぶ(39)
カテゴリ:日々のこと
幼稚園からの仲良し友達Eちゃんのおうちへ遊びにいきましたー!


週末だったのでコモちゃんは夫に見てもらい、友達と2人でお邪魔してきましたよ花


DSCN0636.JPG

おしゃれ~♪
夏バージョンだそうで、ござが敷いてあって涼しげ!


このマンションに引っ越してからお邪魔するのは初なので、ミーハーな私はキョロキョロしちゃいます!
Eちゃんの旦那さんは設計のお仕事をしていてインテリアもステキなんですよー!



はちみつがブログをやっていることを知っているので「紹介していいよいいよー」と承諾を得て
パチパチ写真撮っちゃいましたウィンク



DSCN0639.JPG

扇風機もフラットデザイン~。


DSCN0642.JPG

飲み物もカルティオで♪



でも食べるのは、幼稚園&小学校仲間ということで気取るのはナシ!でスナック菓子ですよー大笑い
そんな肩のこらない仲間ってとっても大切黄ハート



でもでも!
着目すべきはコレですよね!!


DSCN0637.JPG


きゃーー!これって~~!?

建築家フランク・ロイド・ライトのデザインの、有名な照明! 
Frank Lloyd Wright(フランクロイドライト)「タリアセン3」(S2311) !!


これよね!



すごーーーいびっくり


名前まで暗記していなかった私は、「すごい!これって有名な高いやつだよね!」と(笑)

「そう!高いやつ(笑)はちみつよくわかったね、今まで来た子で指摘する人いなかったよ」
と。
ブログやってなかったら私もきっと知らなかった!



さずがEちゃんちきらきら


DSCN0640.JPG

なにやらかっこいいスピーカーも。




和室が2人のワークスペース?勉強部屋になっててこれまたステキな眺めでした。

DSCN0643.JPG

写ってない左側にEちゃんのデスクもあったよ☆
2人とも勉強家なので本がいっぱい。旦那さんの仕事柄、洋書も多くて絵になります。


シェルフのてっぺんには柳宗理バタフライスツールが置いてあったり。




イスはアルネヤコブセンのセブンチェア




Eちゃんのセブンチェアに座らせてもらったんだけど、
座った時の適度なしなりと、びっくりするくらい腰のカーブにフィットする形が優しいーー!


今までデザイナーズチェアとしてしか見ていなくて心のどこかで「堅そう?」とか思ってたんだけど、
その適度な柔らかさに心底おどろいてしまいました!

Eちゃんも、堅そうにみえるけどなんかちょうどいいよねーーと言ってた☆


有名なイスって有名なだけ意味があるのね~~なんて、見方が180度変わりましたよ!あっかんべー
今まで座ったイスの中で見た目とのギャップというか・・・一番革命的だった!!




帰り際、暗くなってきてたのでリクエストして照明を点灯してもらっちゃった☆

ジャーン!
DSCN0647.JPG

か、かっこいい~~!!美しい!!



こーんなオシャレな物に囲まれた部屋で、話してた内容はくだらないことも多かったり、大笑いして、でも真剣な話もちょっとしたり。。

気心知れた友達とのおしゃべりは、育児でへこたれ気味な私の心にとっても力になりましたぽっ





↓「読んだよ」「みたよ」のしるしにポチっと押してね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です
いつもありがとうございますー!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2011 04:40:58 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.