24110320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2012
XML
カテゴリ:インテリア
前回の記事にもたくさんの応援クリックをいただき・・
たぶん過去最高ポチ数だったと思います。本当にありがとうございます!!


妹んちの収納シリーズが好評のようですが、今日は、久しぶりに?自分ちネタ(笑)です^^

人の家にばかり気を取られて(妹んちの収納も終わっていませんが実際今は実家のリフォーム後の収納も頼まれて妄想中・・)自分の家がおろそかになってはいけません失敗



今週は空いてる日が多かったので、いつもよりもちょっと丁寧な掃除をしたり、
秋冬のインテリアにちょびっとずつチェンジしたりしましたよぽっ

コモちゃんのお昼寝中にお風呂ドア&ドア下の溝?部分の掃除をしました!
お風呂のドアの下って汚れ気になりませんか?
我が家はドアもドア下の溝も、色がホワイトなので汚れると目立ちます。

こまめにちゃんと掃除すれば良いのだろうけど、ズボラなはちみつは掃除機かけるとき毎日気になるくせにスルーしちゃったりしてました(ダメ主婦)
でも数ヶ月ぶり雫にキレイピカピかにお掃除して気分すっきりですきらきら
今度はもっとこまめにやらなきゃ!


・・・・・・

th_2DSCN8376.jpg

さて、今日はリビングの話。
クッションカバーを秋冬インテリアを意識してチェンジしましたー!



先日ちょこっと紹介したマラガのファブリックを使ってクッションカバーを作りたい〜のお話。
・そのときの記事「期間限定ポイントでいつも買うもの」



だいぶ前にborasのマラガのライトグリーンを買ったのに放置していた生地を思い出し、それを活用するべく色違いでレッドも買い足したのでした!


こちらで買いましたよ☆

【4枚までメール便160円でお届け可能】
ハーフカット♪(マラガ&バードランド)



そして「クッションカバー作って〜」と毎度のごとく母に頼んだのでしたヾ(´ー`)ノあは。


th_2DSCN8378.jpg

出来上がってきましたよー!!わーい!


やっぱりステキです!マラガ!
洗練されてるというか、大人っぽさもありつつ温かみもある。

インテリアが引き締まりますね^^嬉しいです♪



以前にも書きましたが、材料の布がハーフカットだったのでフルに使えるのは片面のみというのがわかっていて、
母に頼むとき、「裏面は適当なベージュとかの無地の布使ってほしい」と言ったら「その布を考えるのが面倒だから、余った布の部分をなんとか縫い合わせてみる」と言っていました。

まー、もし変なんなったとしても裏は無地でいいと思っていたくらいだからいいやーと思っていたんですが、
実際クッションを入れて立体で見てみると(私的には)お、別に良いんじゃん☆って思いましたよスマイル

th_2DSCN8423.jpg

↑これがそうです☆

無地のベージュとかよりも良かったかもです^^
縫い合わせ方が違うのは、最初からわかっていたんですが届いたときの布の大きさが若干違っていたためです。

もちろん倍量とか買えばキレイに作れるのはわかっていましたが、ハーフカットでお得に作れたということで満足です黄ハート



マラガは布地がしっかりしているのでクッションカバーなどにとっても向いていると思います^^
ペラペラじゃないのでなんだか安心感☆

th_2DSCN8379.jpg


クッションカバーだけでも気軽にインテリアの雰囲気が変わるし、季節感を味わえるのがいいですよね!


あ、
ファブリックパネル(エアコンの下の)が夏のままなのでこれも秋バージョンに変えなきゃです。
布は買ってあったので写真撮ったあとすぐに新ファブリックパネル作りましたよ〜♪

それはまた!



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆クリックしていただけると1票入り更新の励みになります^^


☆おまけ☆
秋らしくなり公園に行くのも気持ちのよい季節です。

th_2DSCN8390.jpg

コモちゃんと落ち葉を並べてみたり、どんぐりを拾ってみたり^^

私も子供の頃どんぐり拾いをするのが大好きな子供でした。だから、自分の娘と初のどんぐり拾い・・・何だか感慨深くなっちゃいました〜葉

1個だけ持ち帰ろうか?と選んでもらって、夜帰ってきたパパに
「みてー!!どんぐいよー!ねーみてー」って嬉しそうに自慢げにしてるコモちゃんが微笑ましかったです(´-`) 親バカ。。


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆




素敵な完成品クッションカバーたち♪






北欧ファブリックは魅力的ですね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 28, 2012 04:37:31 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.