24112106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 10, 2015
XML
前回の「良品週間で買った物でキッチンレンジ周りの収納♪」にはたくさん応援クリックありがとうございました。


th_DSCN2651.jpg

今日は、ネットストアで一緒に買った他のもの。



主に文房具など細々とした物が多いです。
夏に、リビングの文房具収納場所をやはり無印で(笑)見直したので、中身も見直そうと思いまして、いろいろ買ったのです^^
(リビング収納の文房具場所見直し記事→「無印良品でリビング収納ビフォーアフター」

まず
th_DSCN2664.jpg
電卓〜☆
箱からすでにかわいい♪

th_DSCN2665.jpg

「電卓 8桁」という商品。アルミ製でかっこいいですー!
無印の電卓は数種類あるのですが、収納したい場所のサイズを考えてこれを選びました^^


今まで15年くらい使ってきた電卓、カシオの製品ですがピンク色だったので(^^;色を抑えるために買い替えです。


th_DSCN2662.jpg
一気にカメラ(笑)

・ステンレスはさみ。

シンプルでいいっ!
今まで使ってたハサミは、なんと私の小学生のお道具箱に入っていたハサミ!!をずーっと使っていました(笑)
なんて物持ちのいい私!

そのハサミもまだまだ使えるので1階の部屋(荷物を解体することが多い)に移動します。
今まで1階に置いてたハサミは使いにくいので断捨離。


・軽くとめられるステープラー

ホッチキスをステープラーというんですね。
買うときに知りました(笑)


・鉛筆削り器 
下のちっちゃい四角のです。
フタ付きで便利。コモちゃんの色鉛筆用です^^

来年、小学生になったら大きな?鉛筆削りを購入しようと思っています^^


・再生紙ブロックメモ
ちょうどメモ帳がなくなったので、シンプルな無印のものにしました。


・スティックのり
・ステンレスカッター・ミニ
th_DSCN2663.jpg

スティックのりは、よく家で工作してるコモちゃんからのリクエスト。

カッターは1本壊れてしまったので買い直したのですが・・・
ステンレスカッター・ミニ、サイズをわかりやすくスティックのりと並べてみましたが、ちっさ!!!


ホッチキスとかはサイズを吟味して選んだのに、カッターはミニなのはわかっていたのですが、たいしてサイズを見ずに買ってしまったら、
思惑よりも小さかった(笑)
大学生さんとかが筆箱に入れられるサイズ感ですね☆


我が家は、カッターを使う場面は1階で荷物(段ボール)解体の場面が多いので、家にあった普通サイズを1階用にして、
このミニサイズはリビング収納用にします。
リビングではハサミばかりで、カッターの出番はほとんどないのでこれでも大丈夫そう。
(細かい作業に使うには大きな物よりむしろ使いやすいかもよー)


th_DSCN2674.jpg
PET詰め替えボトル クリア 600ml用

お風呂でシャンプーとコンディショナー用に。
同じ物をずっと使っていたけど古びてきてたので買い替えです。
(シャンプー用はこないだ買ってました。)


th_DSCN2661.jpg
ポリプロピレンアルバム L判・264枚用 3冊

アルバム整理に。
この厚み、省スペースで264枚収納!
私は高校生のときからアルバムはこれを愛用しています(*´∀`)ラブ♡

今回の3冊は、実家のアルバム整理用に買い足し分。


さいごに良品週間中に実店舗で買った
th_DSCN2669.jpg
なめら油性ボールペン 0.7mm
黒と赤。

店舗でボールペンの使い心地をいろいろ試して自分好みのを選びました。



以上。
文房具収納の中身も整えたら公開しますね^^

0歳10ヶ月の次女に邪魔されず、明るい時間に写真を撮るのがむずかしくて(笑)頑張るぞー!おー!


↓皆さん盛り上がってます
トラコミュ無印良品週間で購入したもの

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援クリックが励みです。ありがとうございます^^
無印便第2弾も注文しまーす!

お出掛け用のお食事エプロン物色中〜


やっぱり長女で使って、使い心地の良さを知ってるラシェーズロングかな〜







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2015 09:40:46 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.