24160027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2019
XML



先週の日曜日、
じいじばあば、妹家族と一緒に、少し早いクリスマスパーティーをやりました♪



IKEAのゴールドドットとホワイトのクッションカバー







人数が多いのでテーブルを広げて、向きを90度回転させました。
え!階段の前にタオルが落ちてる!!!(笑)雫




例のごとく夫がお料理を作ってくれました((´∀`))
ただ、パーティーは夕方からで、昼すぎには皆来てたので、作ったものを1品ずつ出してはすぐ箸をつけて・・って感じで
写真が撮れず、残念ながらお料理の写真ナシーー(T_T)


記録としては・・
・ローストターキー(ターキーのお店で買ったもの)と2種のソース
・シーフードときのこのアヒージョ
・きゅうりとわかめの酢の物
・きゃべつとベーコン、きのこのしょうゆガーリックパスタ
・バゲットとメグデュカのパテ
・フライドポテト
・ケーキ

メニューはこんな感じでしたー!

メグデュカは、ナッツスパイスで、オリーブオイルと混ぜてパテにします^^


同じのが見つからなかったけどこういうの使うよ
パンにのせたり、ステーキやパスタにも使えます^^




プレゼントも準備♪




うちからは

妹の長男くんへ(リクエストされてます)


妹の次男くんへ



長女へ
​ ​

次女へ
​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​

LaQ(ラキュー) は買い足しなので「フリースタイル 100 」を各色。
ラキューの全種類パーツがバランスよく100ピース入っています。

こちらの「木のおもちゃ コモック」さん
何度もプレンゼントでお買い物させてもらってますが、
ラッピングが無料で、ラッピングペーパーも選べるし即日発送してくれましたよ!!






プレゼントタイムで次女がラキューを開けてるところ^^





子供達、プレゼントタイムは1番楽しいよねー♪

自分のもの以外のプレゼント開封の瞬間も皆目がキラキラしてる(笑)




じいじばあば、妹家族から娘がもらったプレゼントプレゼント
リクエストしています^^

​​​ ​
長女、裁縫セットは家用にするんだそうです


​ ​​ ​​ ​

次女、ハルトくんすごく喜んでました(笑)



妹んちはねー、他にばあばんちにはプールバッグとかレインコートとかリクエストして買ってもらってましたよ☆
ママパパからはスニーカーとバドミントンセット。
バドミントン以外おもちゃじゃない(笑)




我が家の長女と次女から、
大人にも子供にも全員にお手紙(次女は絵を描いてた)を書いて配ってくれました♡
2人で内緒で準備してくれてました(*´m`)


ラキューは




以前から持ってるぶんと、今回追加した物も、
無事に無印のソフトボックスに全て収納できましたよー^^全然余裕でした




ばあばから娘たちに、手芸で作ったものもプレゼントしてくれました♡


うさぎのクッション


この本


に載ってたものを作ってくれました♪
他にも作ってきてくれたので、それはまた紹介しますね☆






ピンクのうさぎさんに使ってる布は、母と一緒にユザワヤに行って布選びしました^^

次女はこの日もらったプレゼントで、このうさぎクッションが1番気に入ったんだって^^



家族が集まってワイワイ
はちみつ父と旦那くんたちはお酒も飲んだりね!帰りは妹が運転車






今週末クリスマスパーティーをする家庭が多そうですよね^^

私も、幼稚園クラスで集まってクリスマスパーティーします。
みなさま楽しいひとときをお過ごしくださいー♪





↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます!更新の励みです!



大感謝祭がついにはじまります。スーパーセールのあとは大感謝祭のイメージでした
年内最後の買い回りじゃないでしょうか!!!

今回もエントリー必須 開始2時間限定50%OFFクーポンも☆




大感謝祭ではふるさと納税を買う方も多そうですね。
今年のふるさと納税はもうすぐ締め切り!

我が家のふるさと納税はこちら→「SSでふるさと納税!&リビングにクリスマスツリー」

​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ 


いまだにこちらの福袋が気になってます・・・

AとBはすでに売り切れてますが私が買うんだったらCセットなので、悩ましい(笑)
同封されるものが全てマリメッコでレビューを読むと絶対満足って感じでー!



人気ブロガーさんがオススメされてたタイツ

これも気になってる!!



名入れできて柄も選べる割れないコップ
プレゼントにかわいい♪


あとはやっぱりみかん(笑)
​ ​



クリスマスケーキは手配しましたか?
​ ​​ ​​ ​​ ​​​ ​​ ​​ ​



今年買ってよかったものまとめました!

「2019年買ってよかった物ランキング10位〜6位」

「今年買ってよかったものベスト5」





これからの季節必須すぎる次亜塩素酸スプレー、スリーフ。
我が家もこれを玄関、洗濯脱衣所、キッチン、寝室に置いてシューっとしてます。
本当に手放せない。

トリガーが新しくなって新登場!
​​​ ​



今年さいごの無印良品週間も開催中ですね!
次回は春だと思うので、ずいぶん空きます。我が家もネットストアで買い物しました★
買い忘れがないかチェック!

無印良品週間で購入したもの インテリアブログ・テーマ
無印良品週間で購入したもの



大感謝祭のお買い物リストもチェック!

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^














お買い物はいつも楽天カードで買っています^^



次の旅の計画は?
ポイント使える貯まるお得な旅を^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2019 09:47:50 AM
[子供服・子供へのプレゼント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.