176714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2006年08月17日
XML
カテゴリ:DWE
私って、本当に飽きっぽいんです。Cliffordの本かと思えば、DWEのTAC、そして、この数日はDWEメインレッスンを始めてみました。DWE歴3年以上になるのに、メインレッスンは初なのですお化け。Book3からスタート。Lesson3までやってみました。いろんな言い回しがメインレッスンには詰まっているんですよねー。新鮮な驚きでした。

いろいろ娘に抜けているもの(レッスン内に限ってですよー)を発見できました。
例えば、
One of the crayons.
himself, herself, myself...
Nothing else.  No one else.

この辺の表現は出来ていないなぁって。

メインレッスンをやって、それに気づけたことはとても良かったのですが、その後が問題で・・・。じゃあ、これをどうやって定着させるの!?ってところでつまづいてます。メインレッスンって、普段の積み重ねをテストっていうか、本当に分かっているのかどうかをチェックするもののような気がするんですよね。

チェックできたはいいけど、そこからどうするの???

同じ表現がTACにあれば、それを重点的に通せばいいのでしょうが、それがない場合はどうするんだろう?

っていうか、私の悪い癖(相手に完璧を求めてしまう)が出てるだけかも?そういう細かいところはすっと飛ばして、レッスン進めて行けばいいのかも。私が気にし過ぎなのかしら?

本当は、英語はお勉強じゃなくて、言語として自然に身に付くのが一番いいんですけど。日本に住んでいて、親も日本人で、日本の保育園へ通っていて・・・ムリをしないと定着するわけないですもんねー。はぁっショック。母はがんばります!

今日は九州に台風上陸中。それを理由に仕事をお休みしちゃいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月18日 12時03分24秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.