177000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2007年06月30日
XML
カテゴリ:カナダ2007年6月

今日は土曜日。朝から快晴晴れです。朝食後、車でEsquimaltにあるWholesale clubへ買い出しに。ここ、以前にも紹介したのですが、卸のようなスーパーです。お米や小麦粉などが特に安いそうです。このお店で売られているパンが私はお気に入り。半焼き状態のパンが売られていて、家でオーブンに入れて焼き上げていただきます。外がカリッと中はモチモチっとしていて美味しいんですぺろりビクトリアではまだここでしか見かけたことがありません。ロールパンくらいの大きさが12個入って4ドル弱くらいです。この日私は、アップルマンゴー、ブルーベリー、セサミストリートのアイスキューブ容器を買いました。合計$7くらい。アップルマンゴーはマンゴーアイスクリームになる予定ですぺろり

買い出しのあと、またまたお買い物へ。郊外の教会で毎週バザー(ガレージセール?)をやっていて、夏の間はお休みするので今日が最終日。ホストファミリーと一緒に出かけました。この教会のバザー、とっても規模が大きくて驚きました。所狭しと物が置かれてます。娘が欲しがったパペットの人形2つ、絵本1冊、バービーの長靴、色画用紙のセット、ラッピング用リボン3個、冬用スリッパ(大人、子供)、寝る時用のガウンを購入。この日は普段でも安いのにさらに半額だったので、全部で$3でした大笑い

puppets

娘が気に入ったパペットです。名前をつけたはずなのですが、娘に尋ねる度に違う名前が出てきます。 

絵本

この絵本のタイトル「The Mystery of the Missing Peanuts」です。ワールドファミリーをされている方ならご存じだと思うのですが、教材に出てくるお話です。教材の中ではグーフィが探偵だったように思うのですが?、今日買ったこの絵本、ドナルドが探偵でした。ストーリーは教材そのものですけどね。レトロ感漂うこの絵本、気に入っちゃいました。13セントでした。

教会から帰ってきて大急ぎでランチを食べ、バスに乗ってTillcum Mallへ。オークベイから8番のバスに30分乗ると到着です。ここはショッピングセンターになっていて、Zellers(WAL-MARTに似てます)やOld Navy(Gap系の洋服), Safeway(スーパー)などが入ってます。目的はお買い物ではなくて、お友達家族と待ち合わせ。このショッピングモールの脇から小道に入ると、そこはもう別世界。大きな木や草が茂った森に。お友達親子と一緒に散策しました。途中、ブラックベリーを摘んで味見をしたり、大木が根から倒れているのを見たり、小川にかかる橋を渡ったり、30分ほど歩きました。レジャーシートを広げて、少し休憩。家から持ってきた冷えたジュースを子供達にあげると、3人ともスゴイ勢いで飲みほしちゃいました。

ハイキング

橋の上

散策した後は、遊具のある公園へ。ここでも子供達は元気に遊んで、途中、おやつも食べたり、1時間ほどいました。そして、すぐ近くのお友達のお宅へ。お父さんがライムネード?(レモネードのライム版)を作ってくれました。冷たくてさっぱりしていて、とってもおいしかったです。私も今度作ってみようかなぁ。子供達と遊んだり、大人同士いろいろ話をしたりして、あっという間に6時。ここからオークベイ行きのバス、週末はなんと6時が最終。最終バスに乗って帰宅しました。

今日はとっても親切なバスの運転手さんに会いました。行きのバスに乗ろうとしたときバッグを探しても定期券が見つからなくてあたふたしていた私。そうしたら、運転手の方が「どこまで行きたいの?」と聞いてきて、私が答えると「乗っていいわよ」とのお返事。この運転手さん、さらに親切で、私に帰りの時間を聞いてきます。私が6時頃だと答えると、トランスファーチケットを帰宅時間に合わせて切ってくれたのですびっくり通常、トランスファーは90分以内なのですが、このトランスファーチケットは4時間有効。「これで帰りも大丈夫でしょ」と言ってくれました。こんな親切で帰りのことまで気を回してくれる運転手さんもいるんですね手書きハート。小さなハッピーでしたハート

明日はカナダのバースディ「CANADA DAY」です。ダウンタウンへお出かけします。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 23時12分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[カナダ2007年6月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.