440519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワーキンママ@テレワーク 改名検討中

ワーキンママ@テレワーク 改名検討中

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

ワーキンママ_改め_カモミール@ Re[1]:ほぼ10年ぶりの復活(05/03) たけこんさんへ こんにちは。覚えててくだ…
たけこん@ Re:ほぼ10年ぶりの復活(05/03) お久しぶりです。 覚えてますよ~。 ずっ…

Shopping List

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
*かたつむりのあゆみ* 青いカタツムリさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.04
XML
カテゴリ:パン作り

今日はこちらのパンを焼きました!

明日の朝食用です♪

0.75斤イギリスパン

オーブンが小さい上に熱源が上からだけなので焼成途中にアルミ箔をのせたりしながら、

焼き加減を調整したのですが。。。やっぱり上だけ焦げてます~(^_^;; 

ウチのオーブンの限界を超えてるということなんでしょう(苦笑)

ま、おうちパンなので良しとします。 

夕飯前に一切れトーストして食べましたが、われながら満足のお味でした。




後に写っているのは、以前にも書いたことがある0.75斤ミニ食パン型 ふた付 2個セットです。

前は0.75斤角食のお話でした(*^-^*)

(その時の日記→●ミニ角食(0.75斤)は使えそう♪ 別ページで開きます)

小さな子どもがいる朝食にはちょうど良いサイズです。

大きなパン型より焼成時間も短めなので助かります♪




パン教室に通い始めて半年経ちました。

どうもこれは長続きしそうです。(自分のことなのに妙に客観的な分析ですが(^_^;;)

こうなったらやっぱり新しいオーブンを購入しようと思っています。




ガスオーブンは魅力的なんですが。。。他の料理にも使いたい。

今の所の候補は三菱オーブンレンジ RO-EV100(ROEV100)です。

ただ、三菱 オーブンレンジ RO-EV10(ROEV10)と約2万円のお値段の差があるのですが、

どー違うのかもうちょっと調べてみようと思います(*^_^*)

ここからが時間かかるタイプなんですけどねぇ~(苦笑)

★人気「電子オーブンレンジ」の売れ筋ランキング★
でもうちょっと探してみるかな。



senntakumono.gif




昨日ふっと書いてた日記、「私(ウチ)の外せないポイント」は何だろ?

そんなことを考えてながらパン生地をこねてました(*^_^*)



そうだなぁ、食に関してのちょっとしたこだわりなのかな。(って人ごとみたい!?)

夕飯は最低、私かダンナのどちらかが子ども達と一緒に食べる。

これは自然にできた私とダンナのココロがけだったようです。

朝食は赤(タンパク質)・白(炭水化物)・緑(野菜)を揃える。

これも私がココロがけていて家族のみんなが自然に気にするようになったことでした。




なーんだそんなことって感じかもしれませんが、仕事をしながら子育てをしている家庭はこれが

意外と難しいんじゃないかな。

いや、私だけかな難しく感じるのは(^_^;;




食にチカラを入れるのは意外とココロがけでどうにかなるような気もします。

夕飯を一緒に食べるのは物理的な問題が絡みますが。。。

朝食のバランスはどーにかなる?

どこかで働いていてもこれだけはやれてるというより所みたいな感じではあります(^_^;;

でも、それでワーキングマザー(私)のココロが少しは軽くなって、家族の健康も守れるなら

一石二鳥!?

いや、単に食べることが好きなだけかしら(^_^;;





2 丸のライン.gif



ワーキングマザー育休中育児ランキングに参加してみました(*^-^*)

参考にしていてだけたらいいな♪ にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

子育て全般もあります♪ にほんブログ村 子育てブログへ


new子連れ海外旅行節約レシピパン日記など育児休職中に始めたことをまとめてます♪

お時間あるときに遊びにいらして下さい(*^-^*)


HOMEにも遊びに来てね



まだ、おすみでない方どうぞ♪ ⇒ 楽天ラッキーくじ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.04 21:34:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.