233569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  PinkなHoney!

  PinkなHoney!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月02日
XML
カテゴリ:エイト
行ってきましたよ、初詣に。

紗茅は毎年同じところに初詣に出かけます。

島根と言えば「出雲大社」が有名ですが・・・。

あんな人の多いところには行きません!!

すんごい渋滞して何時間も動けなくなるんです。

出雲大社の場合、県外から来る人の方が多数です。

そんなにみんな愛に飢えてるの??(笑)


紗茅は「八重垣神社」という神社に行きます。

ねー見てみて^^八が重なるんだよ~縁起いいっしょ??(笑)←どうでもいいよ!そんなこと!!

この神社、紗茅が結婚式を挙げたところでもあるんですが、

日本で最初に結婚式を挙げたところと言われています^^

その夫婦とは「スサノオノミコトと稲田姫」

知ってます?出雲神話に出てくる神様なんです。

勿論えんむすびの神様たちです^^

で、ここには「鏡の池」なるものがあるんです。

稲田姫が飲料水や姿見として使っていたとされる池ですが(小さいものです)

これが占いの紙の上にお金を置き、早く沈めば早く結婚し、遅ければ晩婚、

離れたところに沈めば遠くに嫁ぐという占いが出来ます。

紗茅は10代の頃友達としました。

紗茅はすごく早く沈んだんです。

でもその子がなかなか沈まない・・・。なかなか沈まない・・・。

余りに沈まないからこっちまで気まずくなってしまって・・・。

その子はまだ独身です(笑)

当たってるってことですね。

いろんな人から聞きますが、外れたとは聞きません。

以上、紗茅の「島根の紹介」でした~☆(そんなコーナーあったんかい!)
ただ「八繋がり」ってことでご勘弁を!!
みなさん島根に来られる際は是非お立ち寄りを~^^


ゲームどんどん参加して下ってありがとうございます^^

ちゃっぴぃさん、ゆうきさん。

出来れば誰のファンか教えて下さいね^^


今日J-Webのシゲの「我輩はシゲである」を見ました。
カウコンのことが書いてあったね~。
ヒナとマルとシゲと小山と手越とマッスーの組み合わせって・・・すごい!
関西の2人が面白くて~ってかいてあったけど楽しそうだよねー。
あとのエイトの5人は定食屋行かずに何してたんだろう・・・。
気になる・・・。
でも定食屋のあと、ヒナとマルと小山は銭湯でしょ?
私も混ぜて!!←蹴

明日からNEWSコンが始まりますね。
もういいじゃんジャニーさん!!
「YOU!出ちゃいなよ!」になんない??

今日も博貴が大好きな紗茅でした。
ちゃーんと初詣で
「博貴が一日も早く復帰出来ますように・・・」
と神様にお願いしました^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月02日 23時55分58秒
コメント(14) | コメントを書く
[エイト] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
赤西仁マニアによる… jin mamaさん
☆☆は~む☆☆ はむはむはむさん
やんちゃ姫とのんび… yoshiko0610さん
毎日☆笑顔☆になりま… バニーけいさん

コメント新着

napnap@ 内君かっけーーーー うちくんめっチャかっこいいーーーーー。…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.