1713406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月24日
XML
テーマ:模型鐵道(693)
カテゴリ:ストラクチュア
 久々にダッシュしてしまったHAKKINYANです。こんにちは。m(_"_)m

 いやぁ、お父さんは頑張りましたよん!(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

 日月曜日と、鴨シーへお泊りで行ってきたんですけどね。
 空いていると踏んだ月曜、朝一で海の動物に触れられる「体験」のチケットを取るためにね。

 9時に開門して先着でチケットを販売するとのこと。
 9時前には門の前に数人の列が。
 そんなに人気なの?どのくらいがんばらないと取れないの?
 と、不安になりながら開門を待ちました。

 いざ、9時になると、えっ?みんな走るの?えっ、えっ?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
 って感じで、つられてお父さんもダーッシュ!

 もうね、我を忘れて、走りましたよ!
 高校の陸上部以来?いや、職場のスポーツ大会以来か?

 そして結果ですが、見事1等賞!
 頑張ったね!俺!σ( ^ー゜)

 無事に、チケットを取ることができました。
 ちなみにチケットは、ベルーガにタッチするのと、サメやエイに餌をあげるのです。

 体験で息子君は大喜びの大満足!
 お父さん、走った甲斐がありました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

 走り始めに、携帯をポケットから落として傷がつき、ちょっとオイラの心が痛かったのは内緒です。
 ま、息子君の喜びの笑顔でそんな小さなことは吹っ飛びましたが…。



 さて、本題です。m(_"_)m

 はぁ~い、楽しい模型でぇ、みんなぁ~、はっぴはっぴはっぴぃ~。

 ということで、旅に出ておりましたので、工作はほとんど進んでおりません。

 そいで、合掌造りの屋根塗装を進めました。


さんけい MP03-18 なつかしのジオラマシリーズ150 合掌造り【税込】 SKMP03-18ガッショウツ [SKMP0318ガシウツ]【返品種別B】


 前回と反対側も同じくタミヤの草カーキを平筆でちょいちょいと。


仕上材 情景テクスチャーペイント(草 カーキ)[タミヤ]《発売済・取り寄せ品》


 結果は、こんな感じです!
 4月20日の日記の写真と比べてみてください!

合掌造り屋根


 屋根の模様が描かれた紙ですが、角を折った部分はどうにも不自然だったんです。
 端面が白く見えていたし、直角でしたからね。
 端面を茶色いペンで塗ったところで、やはり紙の端面が露出しているのは隠せません。

 それを草カーキでちょっと盛って隠しました。

 さぁ、メインの建物ができました。
 このお家を活かしたミニジオラマを作りましょうかね。
 さすがに地域限定の建物を、レイアウトに組み込むのは大変ですからね。
 しかも走る列車が限定されちゃいますから。
 レールとお家周辺って感じのミニジオラマなら、すぐにでもできそうですかね!


 みんなも作ってアラモード! ばいばーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月28日 10時30分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ストラクチュア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.