1713418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月19日
XML
カテゴリ:ガンプラ
 運動会で筋肉痛が長引いたHAKKINYANです。こんにちは。m(_"_)m

 いやぁ、運動会、がんばりましたよん!
 息子君はもちろんですが。オイラもね。

 息子君は、カメラ目線したり、手を振ったり、集中してんのか?って思いましたが、やることはきっちり頑張ってました。
 リレーでも、相手チームとの差をつめたりと。
 組体操は、身体が小さいので上できっちりポーズを決めたりと。
 そして、一番気にしていた入場行進。きっちりと列を保って、できておりました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
 成長を感じれた瞬間でした。

 さて、オイラはと言うと、親子綱引きと父兄対教員のリレーです。
 綱引きなんですが、子供のいつものチーム、色帽チーム対白帽チームでして、そこに親がつきます。
 そいで、相手チームなんですが、なんと、全員お父さんが参加ではないですか!!Σ( ̄口 ̄;;
 しかも、体格の良い、悪く書くと太ってて大きい…。
 こちらのチームは、半分がお母さん。そして、お父さんは若くてちょっとキャシャな感じ。

 ん~、競技前から結果は見えていた感じ…。

 3回戦行うんですが、あえなく2連敗でした。
 子供の気持ちも考えて、2回戦目は勝たせて欲しかったですなぁ。
 進行役の先生も、空気読んで誘導して欲しかった。
 ま、子供の前で、ヤラセはやめた方がいいかな?
 勝負の世界は厳しいと、身を持って感じた方がいいですかね。


 続いて、リレーです。
 狭い園庭ですので、トラックといっても半径5mくらいです。
 ほとんど曲線です。
 なので、いかにこけないでカーブを曲がれるかが重要です。
 そして、オイラは気合い十分、トップバッターでスタートしました。
 相手は担任の先生。
 息子君の手前、負けるわけにはいきません。
 本当は、なにか一芸やりたかったですが、最初なのでちょっと真面目に走りました。
 結果は父兄チームの勝利!

 と言った感じで、思い出の運動会となりました!

 その翌日ですが、襲ってきたのが筋肉痛。
 行動が一つひとつ重かったです。
 翌日にすぐに来たのですが、完全に戻るまで3日くらいかかりました。
 運動は日ごろからしないといけませんな。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



 さて、本題です。m(_"_)m

 はぁ~い、楽しい模型でぇ、みんなぁ~、はっぴはっぴはっぴぃ~。

 本日は、次のHGラファエルガンダムです。
 ん~、正直、あんまりかっこいくない…。


HG 劇場版 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 1/144 ラファエルガンダム プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》


 でも、ここまで買ったら、これだけ作らないわけにはいきません!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 と言うことで、数日にわたって進めています。
 まずは、胴体まで!ここまでは1日で持って行きました!

HGラファエル、胴まで


 ちなみに、うしろのMGエクシアリペアが組みあがっております。
 電池も買って、太陽炉が光るようになりましたが、写真を撮り忘れました…。

 その数日後ですが、上の人も組みました。

上の人付、前から


 ご、ごついです。

 ところで、この上の人、背負う必要があったのでしょうか?( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

上の人はエビぞリです。


 後ろ側です。
 この上の人、別キットが出たら、きっと買っちゃうんだろうなぁ。プラモ安いですから。


 さてさて、この前後の時期ですが、息子君がガンダムをいっぱい並べて欲しいなんて言うもんですから、しょうがなく並べることに。
 HGはバラバラ状態がほとんどだったので、1/100を中心に出しました。
 1stシーズンは、息子君のFGにも登場してもらってます。

ダブルオーのガンダム


 4人のマイスター(正確には5人か)が乗った機体。こんなにあるんですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
 全てHGの同スケールで並べてみたいものです。持っていたりしちゃいますから。
 って、エクシアリペアだけは自作しないといけないかぁ。

 みんなも作ってアラモード! ばいばーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 16時37分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガンプラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.