1713464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月15日
XML
カテゴリ:ガンプラ
 運動会に向けて気合い十分のHAKKINYANです。こんにちは。m(_"_)m

 いやぁ、先週9日は雨で運動会延期になりましたねぇ。
 で、この週末16日が運動会の日です。天気は、よさそうですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

 さぁて、この運動会が、保育園最後の運動会です。
 年長さんはさすがはお兄ちゃん。やることいっぱいです。

 鼓隊に、組体操に、徒競争に、綱引きに、リレーに、バルーンに。
 一応、ビデオは持っていきますが、どちらかというと生で見てたいです。はい。

 そして、お父さんもがんばりどころです!
 気がかりは、普段、運動を全くしていないこと。
 お父さんの参加は、親子での綱引きと、父兄対教員のリレーです。

 前者は勝つ気でいきますよぉ!腰は低く、低く!

 後者は、自由参加なのですが、出ないわけにはいかないでしょう!
 昨年も出ましたが、狭い園庭でやるので、カーブがきついんですよね。
 思ったほど、スピードが出せません。
 息子君ではありませんが、カーブには「瞬足」履いたらいいですかね?
 大人用ってあるの?( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!


【通学に、運動会に、必須アイテム】瞬足 男児ジュニアシューズSHUNSOKU JJ-323 【10P02jul10】


 と言うことで、がんばりまっせ!
 応援よろぴく!?( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



 さて、本題です。m(_"_)m

 はぁ~い、楽しい模型でぇ、みんなぁ~、はっぴはっぴはっぴぃ~。

 本日は、ちまちまと少しづつ組んでいた、HGガンダムハルートのパチ組が完成しました!


 1/144 HG 機動戦士ガンダム00 ガンダムハルート バンダイ(発売中)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】


 4人のマイスターで、オイラは実はハレルヤが好きなんです。
 MSだと、ガンダムキュリオスが好きです。
 と言うことで、その流れのガンダムハルート、できましたぁ!ぱちぱち。

HGガンダムハルート完成


 こうやって見ると、すごい形状してますね。
 まず、背中にしょっている物、でかすぎません?
 宇宙空間ならいいけど、重力下では、ジョイント部が重さに耐えられないのでは?
 それに肩とか突き出ている部分が多くて、あちこち干渉するんですけど。
 ま、ぶつからないように自動で制御されるんですかね?

HGハルートのお顔


 お顔のアップです。6つ目モードも有るんですが、どうなんですかね。
 これは二つ目ですが、どうなっているのか、よくわかりません。
 ちょっとアップで撮ってみたものの…。

 そうだ、飛行形態にまだ変形してなかった…。
 明日、遊んでみよっと!

 それと、マルートモードの6つ目って、別にキット出るんですかね?
 シザービット?もキット化されてないしぃ。
 ん~、映画の4体のオプションセットみたいなの出してくれないかな?
 ◎サバーニャ ライフルビットがバラでフルに作れて、肩の上だっけ?そこにも設置できるように。
 ◎ハルート  マルートの6つ目頭と、シザービットを。
 ◎ラファエル 肩の上の人の変形できるやつを。

 ん~、でもきっと、別キットでもう1回発売するんだろうなぁ。2ndシーズンのGNHWみたいに。
 頼むよ、磐梯山。



 続いて、並行して進めていた、MGガンダムエクシアリペアです。
 作っているのは、これ↓ね。


MG 1/100 ガンダムエクシア イグニッションモード初回限定特別価格【4543112602268】


 今回は、左腕隠しのマントと、折れたGNソードを組みました。
 ちなみに、メッキパーツがありましたが、プラスクリアパーツのMGエクシアのメッキでないパーツを使いました。
 メッキパーツは、そちらの普通の状態のきれいなエクシアを組む時に使いたいと思います。

MGエクリアリペア、後は頭


 残すは、頭部と、GNドライブ(太陽炉)です。
 あと1日で終わるかなぁ?
 エクシアリペアの完成、実は息子君が一番楽しみにしてますから。


 ところで、1/100のエクシアですが、まだ普通のエクシアって組んでないんですよね。
 MGでないトランザム、今回のMGでリペアと2回組んでますが、普通の状態のエクシアがまだありません。
 デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ(ナドレ)は素直に組んでますので、それと並べてあげたいです。
 普通の1/100エクシアを買えって?いやぁ、MG出ちゃったら買えないでしょ、今さらねぇ。


 さてさて、罪が場所を占領しているので、もう少し組んで箱を減らさないといけません。

 次は、順当にHGラファエルでしょうかね?
 何組もうかなぁ。
 なにかリクエストがありましたら、お願いします。ここ数カ月の罪の中からねん。


 みんなも作ってアラモード! ばいばーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月15日 12時04分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガンプラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.