1713611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月04日
XML
テーマ:自転車(12825)
クレーン学校に通っていたHAKKINYANです。こんにちは!m(_ _;)m

 いやぁ、長いようで短い1週間が終わりました!
 先月27日から7日間、クレーン学校に通い、無事に実技試験に合格しました。
 この年で学校は、正直キツイです。
 授業内容は普段仕事でやっている内容が半分で、実は退屈でした…。
 何より電車通勤が辛かったなぁ(ToT)
 普段は通勤徒歩5分ですからねん。
 電車で1時間って、もはやオイラにはトレーニングです(笑)

 後は学科試験を残すのみ!
 とりあえず、ホッとしたのでありました。


 さて、本題です!m(_ _;)m

 クレーン学校も終わったので、久々に朝練行ってきました!
 コースはいつものコースで、国立駅、谷保天、Y'sロード府中多摩川店、是政橋、府中街道、西国分寺駅、国立駅の18.5kmです。

 今朝は次のチェックを行いました!
○タイヤローテーション後の状況
○新しく買ったSIDIシューズの履き心地、防寒性能
○新しく買ったカペルミュールのジャケットの防寒性能
○サイコンの電池交換後の動作 

 タイヤをローテーションしてから初めて走ります。
 ま、特に変わりはないですが。
 無事に1時間走れたので、空気はうまく入れられていたようですね。

 ただ、まだブレーキ片当たりの調整が済んでないので、トレーニングモードです(笑)
 早めに調整しよっと!

 そして、はい!高いけどお買い物してしまいました!
 近場に、SIDIの在庫がたくさんあって試着できる店がないので、クレーン学校で都心方面に行った帰りに大きなY'sロードに寄って試着させてもらいました。
 最初に上野のウェア館でサイズチェック!
 45かな?と思っていましたが、やはり45が良かったです。
 長さは44でも良さげでしたが、幅は45でないとダメでした。
 で、欲しい色の在庫を聞いたら、新宿のウェア館にあるとのこと。
 2週間後に今年初ブルベが控えているのでできたら早く試したいと思い、そのまま新宿へ。
 お値段は定価で高いとは思いますが、試着させてもらったことと、すぐに欲しかったので、そのままお持ち帰りすることにしました。


SIDI(シディ) MTB EAGLE 7 ブラック/ブルー サイズ45 ビンディングシューズ 【自転車】


 それで今朝、早速試着。
 サイズはほぼOKでした。
 先日の日記のようにインソールで比較したら、長さは同じ!幅は1,2mmだけ小さかったですが問題ありませんでした!
 気に入った青/黒系のシューズが買えて大満足です!
 防寒性能は後ほど。

 続いてカペルミュールのジャケット!
 ずっと、欲しいと思っていたのはこれ!


カペルミュール(KAPELMUUR) プレミアムサーモジャケット 男性用 メンズ 長袖 ジャージ 自転車ウエア kpjk034 トリコロールプリント ネイビー (Men's、Lady's)


 定価は3諭吉手前なのですが、たまたまセール中でした!
 何気に覗いてみたら欲しかったタイプのが3樋口ちょっとで買えちゃうぢゃないですかΣ(゚Д゚)
 それでも高いけど、このチャンスは逃すまい!と、頑張ってしまいました。
 サイズは試着してMを。
 Lかなぁと思っていましたが、試着確認できて良かったです。
 それにセールでMが残ってるって、かなりラッキーですかね?
 朝練で早速着てみましたが、ルコックのLサイズと比べて、胸の辺りがゆったりした感じです。
 ルコックがタイトなのかな?
 中に半袖ジャージとか着ても良いかも。
 もちろん、防寒性能は0℃対応なので、ばっちりでした。
 ちょっと渋いジャケット、ゲットできました!

 それから、サイコンの送信機の電池を交換したのでそのチェックも。
 だけど今日もなんだか速度が正しく表示されてない感じ。
 0か29km/hしか表示しません。
 途中で、ひょっとしたらGARMINと干渉してる?と思いました。
 なのでGARMINの電源を切ったら、速度が正しく表示されます!
 どうやら干渉確定のようです。えぇー!



 なので、また手元ハンドル上の並びを変更する予定です。
 GARMINを一番右に、ライトを真ん中に、左にサイコンを。
 少し遠くしたら、解消されるかなぁ?
 そして、累積距離もずれてしまったので、いつものコースの距離で補正したいと思います。

 そいで、今朝の様子です。
 いつも、Y'sロード府中多摩川店の隣の自販機で、ホットレモンを買うのですが、久々の今日は自販機から消えていました…。
 楽しみだったのにぃ…。

 そして、今朝の気温1℃でしたが、新しいSIDIのシューズも寒いですね。
 パールイズミの0℃ルミナスシューズカバーを付けましたが、それでも。
 GIROのシューズよりはメッシュが少ないですが、寒いことには変わりないです。
 なので、次に試す作戦を検討!

 ソックスは、ウインターソックスを履いてますが、今度は防水ソックスを試そうかと。
 実はネオプレン素材のソックスをお試しに買ってみました。
 もともとは雨用にと思って。
 ですが、防寒性能もあるので。
 釣り具店で購入です。
 ただ、内側の縫い目が気になるので、下に夏のソックスを履いたら気にならなくなりました。
 蒸れてしまうかもしれませんが、試してみようと思います。


左 夏ソックス、中 防水ソックス、右 ウインターソックス


 こういう地味な準備が大事かなと。

 それと2月になって、キューシートとエントリーリストが発表されました。
 ルートは小田原市内の往路が少し変わりました。
 また、PC1がなくなりました。
 ルートラボを変更し、GARMINに入れなおします!

 残り2週間。
 がんばって準備進めます!
 出走される方、この自転車↓を見かけたらお声がけいただけると嬉しいです。





にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月04日 16時38分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車、ブルべなど] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.