1713605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月05日
XML
テーマ:自転車(12825)
3週連続のドラム演奏で満喫したHAKKINYANです。こんにちは。m(_肉_)m

 いやぁ、1/20、1/28、2/5と、各種イベントでドラム演奏しました!
 楽しかったし、大変だったし(笑)

 1/20は小学校PTAでの自主的なイベントでのバンド出演です。
 元々はこのイベントが発端で結成したバンドですが。
 今回で3回目です。まさか、こんなに続くとは!

 翌1/28は地元の公民館でのライブイベント。
 今回で61回の開催で、我がバンドは4回目の出演。
 こちらもいろんなバンドの方たちと作り上げるイベント。
 高校生から年配の方まで、幅広い年齢層の方たちと交流できるいつもの?イベントです。

 そして、昨日2/5はドラム教室の発表会です。
 オイラは上記のイベントがあるから、気持ち的に出なくてもよかったんです。
 が、息子っちも一緒にドラム習ってまして、息子だけ出てオイラが見に行くのもねぇ。
 なので、親子で参加してきました!
 その後に、普段は顔を合わさない同じドラムスクールの生徒さん達と交流してきました。
 皆ドラムなので、バンドやろう!にならないのは笑えます。
 しっかし、音源に合わせて演奏するのって、バンドでやるより難しいですなぁ…。

 といった感じで、ドラム三昧な3週末を過ごしました。
 楽しかったぁ!
 毎日の練習は続けようと、この時ばかりは心に誓うのでありました!
 次は夏の公民館ライブだぁ!


 さて、本題です。m(_肉_)m

 ドラムイベントが落ち着いたので、これからはブルベに集中です!

 土曜に続き、日曜も朝練に行ってきました!


日の出ころの是政橋


 本日の準備チェックメニューは、こちら。

○防水ソックスの防寒効果
○ウェアの重ね着
○GARMINとサイコンの干渉

 まずは、ネオプレン素材の防水ソックスの防寒効果チェックです。
 前日、ウィンターソックスとSIDIシューズ、0℃シューズカバーでは、足先が寒かったです。
 今回は、サマーソックスと防水ソックス、そして同じくSIDIシューズと0℃シューズカバーを朝練で試します。

 まず、防水ソックスを履くと、足首までモコモコになります!
 なので、シューズのベルクロがもっさりした状態で締まります。
 ま、これは想定内です。
 シューズカバーは付けられなくなる?と思いましたが、なんとか付けられました。

 今朝の気温も1℃。
 これで出発しましたが、前半は全く寒くなかったです。
 なので、後半、シューズカバーを試しに外してみました。
 したら、後半も意外と寒くないです!良いかも?

 ですが、その内に足首やら足裏が少し痛くなりました。
 いくらシューズは大きめを買ったからと言っても、やはりモコモコで少々きつくなります。
 帰着直前ははっきりと痛みを感じ、これはダメだと思いました。
 そして寒さも、ちょっと寒かったかなぁ。

 家にあがってから、ソックスを脱いでみると、中できっちりと汗をかいています。
 防水ソックスだけに、汗が乾かず、中に溜まります。
 せっかくの防水ですが、汗で濡れるんぢゃ…。
 予想はしてましたが。とほほ。

 結論!
 ん~、防水ソックスはだめかも…。 
 蒸気を逃がすもっと高級のならよいのかな?

 次の対策として、ウィンターソックスに戻して、素直に靴用カイロを使ってみたいと思います。
 まだ、残っていたかな?
 ウィンターソックス、SIDIシューズ、0℃ルミナスシューズカバーの組合せに靴用カイロで、行ってみよう!


 続いて、ウェアの重ね着について。
 前日は1℃の時に、0℃アンダーと0℃ジャケットを着て行きました。
 寒くはないものの、胸から首の辺りが隙間があってゆったりとした感じ。
 今日は試しに中に半袖ジャージを足してみました。
 昨日の胸元のゆったりを埋めたらどうなるか試したかったからです。
 また、その時の暑さ、寒さもチェックしたいと思いまして。

 で、結論はちょっと暑くて汗かいて、汗冷えしました。
 中にジャージ着る必要ないかと。
 寒かったらウィンブレ足して、開け閉めして調整します!


 最後にGARMINとサイコンの干渉です。
 前夜に配置を変えました。
 GARMINは、タイラップなのですが、切らずに少しずつずらしました。

 この並び順にして試しましたが、サイコンの速度表示、OKでした。
 GARMINの方も特に問題なく。
 これでやっとGARMINはゴム板を介して固定できるかなぁ。





にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月06日 18時33分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車、ブルべなど] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.