1713619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月20日
XML
テーマ:自転車(12825)
あれ?O脚が治ってる?なHAKKINYANです。こんにちは。m(_肉_)m

 いやぁ、この後に書くブルベの日記ですが、膝が痛くなったので、そのこと調べてたんですよね。
 したら、O脚の人は膝の外側が痛くなると…。
 オイラはO脚なもんで、と思ってキオツケ!してチェックしてみたら、あれ?膝の内側が自然に付くんですけど。
 O脚治っちゃった?
 特に意識したわけでもないのに。

 ん~、治るのはよいのだが、因果関係がわからないのがちとスッキリしないっす。
 最近は身体を柔らかくしたくて、ストレッチはしてるんだけど、そのせいとは思えないし。
 なんでしょね?
 自転車で200km走って治ることなんてあるのかな?



 さて、本題です。m(_肉_)m

 先にも書いたとおり、BRM219東京200真鶴半島 ですが、無事に完走しました!パチパチパチ!

 今回の200kmブルベ参加の目的、目標はこんな感じ。
○ランドヌ東京のスタート地点、とどろきアリーナと駐車場の確認、中原街道の体験
○真鶴から逗子までの体験
○200kmのタイム記録更新と、もちろん2017年の200km完走!

 最初のは、この後エントリーを検討している東京600浜名湖鰻をどうするかの下調べ。
 二つ目は、BRM311神奈川400もしかして追い風の予習。
 最後は自分の成長確認のためと、2017年初めてSRを目指すための200km完走が目標でした。

 まず、結果からですが、公式タイムは12時間4050分での完走でした。
 実際には550ころに出発できてるので、非公式には1213時間5000分でしょうかね。

 これまでの200kmの最速タイムは12時間33分です。
 「2015BRM517群馬200はじめてのブルベ」で記録し、ランタンルージュを獲得?した時のタイムです。
 このコースは最初に一つ峠があるだけであとは川沿いの平坦。

 そして今回のコースも多少のアップダウンはあるものの、最後に逗子で坂を一つ上るだけで基本は平坦かと。
 なので、その時よりもタイムアップを予想して計画しました。
 計画時間は大して変わらないのですが12時間28分を予想していました。
 結果、予定から1222分遅れてしまいました。
 遅れの要因はいろいろですが、あとで分析します。

 結果的に記録更新の目標は達成できませんでした。
 ま、ブルベはタイム競争ではないので、自分との闘いなのです(笑)。

 先の二つの目的ですが、今回走ってみて状況はわかりました。
 なので、目的は達成されました。
 それにより、以後予定している超長距離ブルベの対策が立てられます!


 さて、それでは、次に今回のレポートをまとめます。
 今後の各種対応を検討するための分析材料、参考に。
 自分が忘れないように書いてるので、お暇でしたらお付き合いください。m(_肉_)m


 まずは前夜から。
 夕飯は鍋料理。がっつり食ってしまいました。ちょっと食べすぎ?
 栄養的にはばっちりでしたが、翌朝、軽量化に失敗しました…orz。
 食べすぎは考えものです。反省点かな。

 そして、就寝は22時。息子と同じです。なぜか妻も(笑)。
 布団には入るものの、今年初ブルベなので、やはりワクワクして眠れません。おこちゃまですね。
 でも、マンガを読んでいたらウトウトしだし、いつの間にか寝ていました。
 しかし、夜中に数回目が覚めて、ぐっすり眠れた感じはしませんでした。
 それでも目覚ましの音で330に起き、目覚まし時計を起こすことにはならなかったので、寝れたー!という感じはしました。

 起床後はすぐに着替えて自動車に移動。
 前夜のうちに自転車は積んであります。
 なので、350頃には発車しました。

 快調に未明時刻を走り、440くらいに目的の駐車場に到着。
 道中、朝食をパクつきながら。
 来る途中、アプリで目的の駐車場の混雑状況をチェックしながら来たのですが、状態は混雑
 えー?考えていること同じぃ??みんなこの駐車場使うのかなぁ?と。
 心配しながら来ましたが、24時間で最大料金1000円以下のコインパーキングが、意外ととどろきアリーナ周辺にはありますね。
 そんなに神経質になる必要もなかったみたいです。

 ちなみにとどろきアリーナまで自宅から約25kmあります。
 決して走れない距離ではないのですが、少しでも本番でラクしたいし、なによりこの季節は寒いので自動車でぬくぬくして近くまで行きたいです。
 自走してきたら、身体は温まりますが、受付後に冷やして、調子くるっていたかもしれません。

 駐車場に着いたら、前輪とフロントバッグを取り付けて、靴を履き替えてスタート地点に向かいます。
 いったん到着するも誰もいません?
 あれ?今日ぢゃなかった?少し焦ります。
 少しうろちょろして戻ってくると、らしき人がいて一安心。
 無事に受付を済ませ、寒い中を突っ立って待ちます。
 早朝の気温は確か1℃だったかな?立っているだけだとめっちゃ寒いです。
 ホント、早くスタートしたいです。
 寒い中待つのは苦痛ですが、最初のウェーブでスタートしたいので、いつも早めの受付をしています。
 なぜなら遅くに出発すると、道中誰にも会わないかもしれないからです。
 だって、走るの遅いんだもん
 抜かれてもいいから、なんか同じ時間を共有したいぢゃないですかぁ。



 そして、今回の参加者で有名人はいないかなぁ?と事前にエントリーリストをチェック。
 今回は、ちゃりん娘新井杏奈さんが出走になっていましたね。
 早朝の暗い中、存在は確認できましたが、寒くてフェイスカバーしてて。
 ウェアですぐにわかりましたが、先に出発されたので、以後見かけることもありませんでした…。
 結果はメカトラでDNFしたみたいですね。怪我はなかったようで幸いでしたね。


 それと、今回のオイラのウェア情報です。

・パールイズミ ウィンターキャップ
・パールイズミ ネックウォーマー
・パールイズミ ノースリーブ 夏用下着
・パールイズミ 0℃対応ウインドブレークインナー
・カペルミュール 0℃対応ジャケット
・パールイズミ ウエストウォーマー
・パールイズミ ウィンドブレーカー
・パールイズミ 0℃対応ルミナスグローブ
・パールイズミ 5℃対応MEGAタイツ
・パールイズミ ウィンターソックス
・SIDI EAGEL7
・パールイズミ 0℃対応ルミナスシューズカバー

 早朝はフル装備です。
 なんかパールイズミばかりですね(笑)。
 ソックスにはもちろん、ソックス用カイロを貼っていきます。
 さぁ、これで0~10℃くらいの寒暖差は耐えられたのでしょうか?

 長いので、出発前までのことで一旦区切ります。
 走行往路編へつづく。

 


にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月23日 18時02分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[自転車、ブルべなど] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.