1716107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月23日
XML
テーマ:自転車(12859)
出発前編はこちら


 さて、550頃になって車検が開始されました。
 ライト類を点灯して、ブルベカードを出します。
 無事に車検を通過して出発です!

 出発前に各種設定を行います。

・サイコンのここまでの記録&リセット
・GARMINの記録スタート
・スマホのハイドラのスタート

 さて、いざ出発したのですが、自分の前後にいきなり誰もいません。
 ん~、スタートから一人旅というのは初めてです。
 というか、知らない場所で、辺りが暗いのでなんか心細いですね。
 ま、中原街道に出ると、車が多いのでそんなことはさっさと忘れましたが(笑)。

 次に思ったのが、とにかく寒い!です。
 待ってる間に身体が冷えきりましたよ。
 なので、ギヤを軽めにして、ペダルを回して身体を温めます。

 しばらく走るとやっとランドヌールに会えました。黄色いウィンブレを着たオルベアの方に。
 そのまま、しばらくは後ろにつかせてもらいました。
 脚の差がそんなにないのでしょうかね。

 そしてあるところで前に出させてもらいました。
 ずっと後ろをつかれるのも、あまりいい気はしないでしょうから。
 それからしばらくやはり同じくらいのペースで走ります。

 その後は自然に、後ろに長いトレインができてしまいました。
 なので、速い方たちには抜いていってもらいます。
 抜かれた後もそんなに離されるでもなく、長いトレインの後ろに乗って走ります。
 長いのはどうかとも思ったのですが、道も広いし、スピードも大差なかったので。

 走っているうちに身体が温まってきたので、ウィンブレ、腹巻を外します!
 ウェアはちょうどいい感じです。
 その後、トレインから引き離され、いつの間にか新しいトレインが後ろに…。先頭かよ!

 キューシート10番の「南台交番前」先380mは、グーグルマップで景色を予習しておいたのですが、ミスコースしてしまいました。
 「南台交番前」はきっちり確認したので、そろそろかな?とGARMINで確認しながら走っていたのですが、その時に限りGARMINの地図が止まっていました。おーーーい!
 原因はわかりませんが、トレインの先頭だったので、まっすぐにいってしまいました。
 でも、そろそろかな?と警戒していたので、すぐに気づけました。
 トレインの後ろの方々も気にしてくれていたようで、すぐに復帰でき、トレインの最後尾につきました。

 この辺りから、真っ白な富士山がチラチラと見えるようになります。
 沼津に住んでいたこともありますので、富士山が見えるとテンションあがります!

 12番の「和泉坂上」を過ぎると、トレインから自然に離脱します。もちろん後ろに…。


離脱直前…カメラが汗で曇ってる


 したら先ほどの黄色いウィンブレの方とまた二人になります。
 ですが、信号でちぎれてその先は一人になりました。

 しばらく単独でまっすぐ進みますが、急にトイレに行きたくなります。
 寒いのに水分取るからでしょうか?
 汗はあまりかいてないので。
 
 道路の反対ですが、予定より早く慌ててコンビニにピットイン!
 若干の軽量化を済ませ、復帰します。

 15番「西沖田」のセブンイレブンに寄ろうと計画していましたが、予定を変更して通過します。

 16番過ぎの微妙に道がずれている辺りで、富士山の写真を撮りました。
 畑のど真ん中で開けており、富士山がきれいでしたので。



 そして21番「国府新宿」に出る前に、またもや尿意が…。
 再びセブンイレブンに緊急ピットインです。
 今日はなんなんでしょうね?
 水分取るの考えちゃいますね。
 でも、控えてはいけないと、自分に言い聞かせます。

 国道1号に出ました!
 この先小田原まではかつて2015年11月に、旧東海道散策で走った道とほぼ同じです。
 「早川口」までは知っている?道です。
 車は多いですが、比較的走り易いかと思います。
 気温も段々と上がってきて、快適になります。

 ところがこのころから膝が痛みだします。
 中原街道のアップダウンで、膝を使ってしまったのでしょうか?
 一人ぢゃなかったから、見栄張ってちょっとがんばっちゃったかも…(汗)。
 この先今日は、膝を大事にしようと心に誓いました。

 24番「早川口」を過ぎると、多少のアップダウンがあり、車も多く渋滞気味です。
 ちょっと走りづらいですが、マイペースで走ります。
 時間的には計画から貯金10分くらいを維持しています。
 といっても、スタート時の10分か?と思うと、計画どおりです。
 この辺りは海がきれいでいいですねぇ。
 写真撮りたいと、タイムロスしたくないが葛藤しました。
 結局、海の写真は撮りませんでした…orz。
 ま、また見に来ればよいさぁ!うん。

 26番真鶴駅前を左折し、ここから真鶴半島です。
 一気に下って海抜0mに近付いて、また上ります。
 あと少しで通過チェックの31番「ケープ真鶴」です。
 痛む膝には結構しんどい斜度でした。
 しかし、フロントトリプルのおかげか、なんとか上りきれました。

 まずは、証拠写真を撮影し、休憩します。
 お店で飯を食うほど余裕はないので、持っているおむすびとあんパンを食べます。
 ルートラボを見たよ!と出発前編にコメントいただいたtakeさんから声をかけていただきました。
 ルートラボ使っていただけて光栄です。m(_肉_)m
 マスクとグラスでお顔ほとんどわかりませんでしたが…(笑)。



 休憩中、続々と後からランドヌールが到着します。
 自分より後ろにまだ結構いたんだなぁと、認識。

 補給がすんだら、ケープ真鶴の2階のお手洗いを借りて、出発の準備です。
 ボトルに給水して、GARMIN、キューシートを復路用に設定します。
 GARMINの電池も交換します。
 ちょっとだけ海を見に行けばよかったなぁと、後悔。
 いや、家族を連れて、おいしい海鮮を食べるのとセットで後日来よう!と、誓うのでありました。 

 長いので、また切ります!

 走行復路編へ続く。



にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月24日 12時45分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車、ブルべなど] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

EF641000番台 New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.