1716130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月24日
XML
最近はドラマーなHAKKINYANです。こんにちは。m(_肉_)m

 いやぁ、5月連休はインフルエンザにやられてから、すっかり自転車がおろそかになりつつあります。
 連休明けてから、朝練に3回行ったきりです。
 よって、5月は3日しかまだ自転車に乗れてません。
 いかん!こんなに気候がよいのに。

 そいで、5月連休はベッドの中で過ごしていたので、動くこともできず、ずっと音楽を聴いておりました。
 ま、YouTubeで動画をひたすらと。

 オイラはドラマーなので、「ドラム叩いてみた」動画をひたすらみて、ドラムスティックをちょこっと振ってました。
 いろんな曲をけっこう聞きましたね。

 これまでにやった曲(BOOWYとかラルクとか)や、やってみたいチャレンジングな曲(X-JAPAN)とか。
 それに、バンドのメンバーがBABY METALにはまっているようで、それもお薦めされたので聞いてみました。

 ちなみにX-JAPANの紅は、18,9歳の現役?のころに友達のバンドがやっていたので、オイラもやりたいと思っていましたが、当時十分な技術もなく諦めていました。
 当時はせっかくツインペダルを持っていたのですが…。

 で、今はツインペダル持ってないんですが、この歳になって紅をやってみたいと、27年ぶりくらいに思いYouTubeを「紅 ドラム」で検索!
 すると、一番上にむらたたむさんという女性の動画がヒットします。
 そして、他にもSilent Jealousyや、BABY METALのギミチョコまであります。
 もちろん、ばっちりと何回も見ました!
 おまけに、ドラムを叩きながらのあの笑顔。
 おじさんはもう、やられてしまいました!
 一瞬でファンになりましたよ。

 というのも、ドラムを打っているドラマーの表情って、けっこうムスっとしている人が多いんですよね。
 自分の場合は、曲を覚えるのがせいいっぱいなんで、思いだしながらだから、目を瞑ってしまう癖があるらしいです。
 なので、オイラ的にはどんな表情してドラムを打てばいいのか実は結構悩んでました。
 表情より技術に悩めって?(笑)
 なので、前々回の公民館ライブの際は、全ドラマーの表情を見比べて、どのドラマーが一番イっちゃってるのか、勝手に採点してしまいました。
 やはり、余裕を持って演奏している上手なドラマーは、いい表情してますね!
 いや、イっちゃってますね(笑)。

 で、話を戻しまして、むらたたむさんの表情を見ていたら、本当にドラム楽しそうです。
 ドラム打ちたくなる感がハンパなく伝わってきます!
 もう、勝手に師と仰いぢゃいます!!
 ちなみに、5月15日のライブには、行っちゃいましたよ!
 ニャンゴスターとのの共演、めっちゃ感動です!
 それにBABY METALのKARATEのドラムも見れて、嬉しかったです!
 いっぱいいっぱい刺激をもらってきました!

 といことで、楽しくドラムが打てたら、もっともっと楽しくなるだろうなぁ、って思って、それから毎日の基礎練習が続いています。
 


 さて、本題?です。m(_肉_)m

 今度は自転車の話ね。
 今月の朝練の前に、ステムを70mmから90mmに交換しました。


before 70mm


aftera 90mm


 というのも、おじぎ乗りでおじぎを深くするには、前回に短いと感じたからです。
 深いおじぎをする→ステムを長くしたい→頭の重さをラクに支えられるようになる?
 と言った感じでしょうか。

 20mm長くしたステムで走りましたが、確かに深いおじぎができるようになったとは思いました。
 しかし、ペダルにうまく体重を乗せられたか?は、まだまだよくわかりません。
 拇指球に荷重をかけることはわかるのですが、うまくできているのでしょうか。
 たまに、ペダルが軽く感じる時がありますが、その状態が維持できればなあと思います。
 でも、まだ掴んでいないので、いっぱい試してみたいと思います。

 本題?短っ!


 そいでは、まったねぇ~。



にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月24日 12時30分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンド、ライブなど] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

EF641000番台 New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.