1713625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月30日
XML
テーマ:自転車(12825)
エレキベースを買ってみたいHAKKINYANです。こんにちは。m(_肉_)m

 いやぁ、ドラマーなオイラですが、なんだか急にエレキベースも買ってみたいです!
 というのも、あまり目立ちたがり屋ではない?ので、ギターはやってみたいとはそんなに思わないけど、リズム隊としては、もっとベースの音を聞けるようになりたいと思ったのであります。
 そのためには自分で経験するのがいいのかなと。
 ちなみに、エレアコは持ってますが、自己満足のためだけですよん。

 で、弦楽器のことほとんど知らず、スタジオやライブ会場とかでもドラム以外の機材のこと全くわからないので、ちっとは勉強した方がいいかな?というのがきっかけです。
 ということで、図書館で本を見つけたので、試しに借りてみました!



 さらっと読んでみましたが、ふむふむ、新鮮な内容がいっぱい書かれています。面白いです。
 どうしよ!興味持ちすぎてしまったら!(笑)

 って、実は妻にベースを勧めたいと密かに企んでます。
 なんか習い事したいとも言ってたしぃ。
 というのも実は、妻は学生時代にちょっとだけベースやってたのです。
 妻も巻き込めば、バンド活動に理解が深まり、オイラもバンド練習に行きやすくなります!
 って、自分のためぢゃんよ(笑)。

 いやいや、もちろん家族でバンドとかできたら楽しそうだなぁ!とも思います。
 って、我が家に歌のうまいやつがいなかった…orz。 


 さて、本題です。m(_肉_)m

 5月ももう終わりですね。
 4月末からのインフルエンザのせいで、連休は自転車に乗れず、すっかり自転車のモチベーション下がってしまいました。
 結局、5月は朝練にいつもの1時間18kmコースを5回走っただけです。
 予定していたブルベもDNSしましたし。
 5月は走行距離にして、92.7kmでした。
 こんなに気候がよいのに、もったいないことをしました。

 しかし、身体あっての趣味です。
 健康と安全を第一に、気長に焦らず継続していけたらと思います。

 5月も100kmは越したいから、明日も朝練行こうかなっと!

 さてさて、先日普段乗りクロスバイクで出かけた際に、密林で買った安いスポーツサングラスの鼻にのる部分のゴムパーツがいつの間にか紛失していることに気づきました。
 左右、セパレートなんですが、片方だけありません。



 ん~、樹脂の突起があるので、長時間使っていると、きっと痛くなるでしょう!
 ということで、同じく安いスポーツサングラスを密林で検索!

 したら、いいのがありました!
 前のと同じのもあったけど、今はブルー系でウェア類も集めているので、ブルーのサングラスがいいです!
 それに、紛失のこと考えたら、サングラスはあまり高価なものはいらないかなと、今は思っています。



 もっと高機能、高性能の物が欲しいと感じたら、その時に検討すればいいかと思っています。
 今は、安くてそこそこ使えるので十分です。



 ヘルメットと色が合っていて、かなり気に入りました!


 さぁて、6月24日のブルベに向けて、自転車も熱を入れていきましょう!

◎朝練でなんとなくポジションも決められた気がします。
 そろそろ、バーテープ巻いてもよいかなっと。
◎朝練で、チェーンが外れました。フロントをアウターに変えたら、外側に外れました。
 えっ!って焦りました。フロントが外に?
 コンポ交換してから、3,000kmを超えたので、チェーンが伸びてきたのかな?
 チェーン交換も検討しましょう!
◎今朝はいつもの周回コースで初めて60分を切りました。
 そんなにスピード出すことを意識してないのですが。チェーンも外れたのに。
 おじぎ乗りは、まだまだよくわからないのですが、後半疲れてお腹ポッコリにしてリラックスした際、ふっとペダルが軽く感じる時がありました。
 これか?って思いました。
 意識して身体の各部を動かしていたのですが、最後にリラックスした時が一番良かった気がする…。
 意識は、拇指球に荷重、お腹ポッコリ、肩から首が上方に引っ張られる感じ、腿前は踏み込まない、ハムストリングスで腿を引き上げる、お尻と腕の荷重は少し減らす、といった感じ。
 まだまだ試して、無意識でできるまで慣らしたいですねぇ。



 そいでは、まったねぇ~。
 
 


にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月30日 12時41分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車、ブルべなど] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.