1716112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月15日
XML
テーマ:自転車(12859)
ライブが終わって、ほっと一息なHAKKINYANです。こんにちは。m(_肉_)m

 いやぁ、8/6(日)にライブやりましたぁ!だいぶ前だけど。
 いつもの公民館のだけど。
 自分のドラムのできは、まだまだ満足できる域に達していませんが、それでも楽しめました!

 今回演奏した曲は、こちら!
1. B.Blue BOOWY
2.恋をとめないで COMPLEX
3.アンジェリーナ 佐野元春
4.TWO PUNKS THE MODS
5.希望の轍 サザンオールスターズ
6.One Night Carnival 氣志團

 最後の曲はゲストダンサーとともに!
 みんなで踊って楽しいライブでしたー!
 って、オレ踊ってないけど( ̄― ̄?)

 次回は来年3月です!
 今の内から、みっちり基礎練習をしておこう!
 そして、早く曲を決めよう!

 さて、本題です。m(_肉_)m

 最初の自転車を!です。

 息子っちの自転車を整備しました!
 そして息子っちと久々に自転車で出かけました!
 というのも、7月末にドラクエ11が発売されたもんだから、それ以来ずっと部屋に引きこもってた?息子っち。
 身体使ってなかったので、去年の秋以来久しぶりに自転車に誘いました。
 息子っちの自転車はGIANTのTCR ESPOIR24の2015年モデル。色は黒と青。
 24インチで、身長が135~150cm対応です。
 小4の年末に135cmになったので、即買いました!自転車好きになってくれたらなぁと。
 でも、あまり好きにはなってくれず、今、中1でこの冬で3年が経過しようとしています。
 その間に身長は150cmをあっという間に過ぎ、去年の冬の時点ですでに150cmを超えていました。
 なので、もう小さいから売却しようかなぁと思っていたところでした。
 走行距離もたったの200kmです。傷も少なく、もったいない!
 でも、ステムを短いのに交換したままであることを忘れていました。
 なので、ステムを元の長いのに戻して、サドルピラーを出して、サドルを後ろに寄せればどうか?と。
 まだギリギリ乗れないかな?と思い、調整、整備&お掃除しました。
 そして、跨いでもらったら、なんとか乗れそう!
 ロングライドするわけでもないので大丈夫かな。
 今年の夏休み終わりまで乗ることにして、オイラの朝練に付き合ってもらおうっと。
 息子っちにも、「もうすぐ乗れなくなるから、今の内に乗って思い出作ろう!」と。

 ということで、いろは坂までの往復に行くことに!
 逆に身体が大きくなった分、オイラのウェアをシェアすることができます!
 なので、20代の時に買ったサイパンとグローブを貸してあげます。
 ジャージは安売りで買ってあげたパールイズミの2016桜ジャージ!
 ちょっと季節感はずれてますが、ご愛嬌(^O^)
 Sサイズと機能優先です。
 で、いつもは一人で1時間で行ってくるコースをのんびりと90分くらいかけて、朝ポタリングしてきました。
 しかし、坂は誰か?と一緒で嫌いなようで、すぐに止まって、最後は歩いていました。
 オイラはタイム計測をしなかったので、軽いギアで呼吸も乱れずに登れました。 お盆休みはあいにくの雨ですが、あと2、3回どこかに走りに行けたらなぁと思います。


いろは坂に挑む息子っち!


24インチのロードバイク


 続いての自転車を!です。

 ロードバイクを予約しちゃいました!いぇい!

 残念ながらずーっと欲しいと思っているPanasonicのエンデュランスロードは、お金がないので、もう数年見送ります。
 前回の日記に書いたBianchiの安いのですよぉ。
 10万円くらいならなんとかなりそうだったので。
 モデルは2018年のVia Nirone7 Pro
 コンポはクラリスの8速です。


(予約受付中)(特典付)ロードレーサー 2018年モデル BIANCHI ビアンキ VIA NIRONE7 PRO CLARIS ビアニローネ7プロクラリス ラピスブルー


 このモデルにした理由は、次のとおりです。
・今のツーリング車より軽いロードバイクが欲しかったこと。Wレバーは大変なのだよ。
・ブルベで使うので、フレームが丈夫であり、かつ消耗するので安価であること。
・コンポは不満を感じたら後々変えるつもりで、まずはモデルチェンジしたR2000クラリスを!
 クラリスはデザインや性能が大幅にアップしたので!(触角なくなったし、BBも変わったし)
・白かチェレステがよかったけど、実はラピスブルーが急に気になる色に!(クラリスモデルにしか無い色)

 といったところでしょうか。
 ちなみに、妻と息子っちに、白、チェレステ、ブルーのどの色がよいか聞いてみたら、二人ともブルーを!(黒は最初から除外)
 チェレステはオイラに似合わなそうと、息子っちにダメだしされました…orz。
 むしろ、小物などで、さりげないくらいにチェレステが入る方がおしゃれかな。 現在は、早くも、どうやってカスタマイズしようか考え中です。
 ホイールは早い段階で変える前提でいます。
 今のツーリング車のフロントにだけ完組ホイールWH-RS21を使ってますが、元の手組ホイールに戻して、RS21をNironeに持ってこようかと。
 そして、リアのWH-RS21も買って入れ替えようと思っています。
 余ったホイールは激安クロスバイクにでも回そうかな…。

 ほかに、ブレーキは悩むところ。効かないって話をよく聞くし。
 しばらくR2000を使って、不満を感じてからでもいいかなぁ?
 ケーブルアウターは、最初から白にしたいと思っています。その方が似合いそう(2015年モデルのネイビーがいい感じ)。
 シューも上位用に変えるぞ!
 そしてできたらキャリパーは105以上にしたいな!

 と、このいろいろ考えてワクワクしている間が、一番楽しいですね。
 9月末ころ予定のの納車が楽しみです。

 そいでは、まったねぇ~。



にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月29日 15時05分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車、ブルべなど] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

EF641000番台 New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.