099708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天満の隠れ家風サロン★箱庭エステティシャンの本音日記

天満の隠れ家風サロン★箱庭エステティシャンの本音日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

EMI SUI

EMI SUI

Rakuten Card

Favorite Blog

阿倍野と港区民セン… メイユールベビーさん

日本箱庭心理セラピ… 旅かんさん
子育てママもホッと… アロマミーレCHIKAさん
美のレシピ エメラルライフさん
金井さやかの Engli… sayaka@english-boxさん

Comments

まるこ@ 教えて 初めまして、私も母が尿路上皮癌になりま…
シエロ@ 検索からきました 突然の書き込み失礼します 腎盂がんの検…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
EMI SUI@ MSKYOKOさん★ ご無沙汰しております~!夏ばて大丈夫で…

Headline News

2009.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、男に振られ、事故の借金を払う為にまたまたホステスに戻った私雫

でも脳や心理学系の本を結構読んだ為か、以前のように死にたいとは思わず、

逆に何かしたいけど、何かなぁ~~しょんぼり

と何かハマるものを探すようになりました。


ある日私のぐうたら人生を見かねた姉が、
「あんた、ちょっとメイクモデル行ってきたら?」と言ってきました。

「そこエステとかメイクの学校みたいだから、話も聞いてこれば?
あんた得意やんそのジャンル。」

私はビックリ!姉はいつも私の事をけなしていたのに、その姉が・・・!?びっくり

私のこと可愛いと思ってる!?大笑い

何か認められたような気がして、思いっきり勘違いですが行く事にしました雫


後からわかったんですが、そのメイクモデルを募集している学校は、エステ店から事業拡大した所で、そこのエステに行っている姉に、

メイクモデルを紹介してくれたら、エステ券5万円分あげるという約束らしいです怒ってる


まんまと姉にハメられたおバカな妹の私は、
その学校の生徒に、半分の顔だけメイクをしてもらいました。

今までいろんな化粧品やさんに行って、メイクをしてもらって納得した事なかった私は、
鏡で学生さんがしてくれたメイクに幻滅。。号泣

あぁ・・・またきつそうなメイクやぁ・・・雫


「これ、めっちゃ似合う!めっちゃ良いわ~!!先生見てください~~!!」

えらい自信満々なご様子の学生さん。

シューウエムラ関連のメイク講師が、つかつかと歩み寄ってきて、

「ん~~~そうねぇ・・・」
と私の顔をまじまじと見つめ首をかしげました雫


「この方、確かにこのクールなメイクが似合うけど・・・。

よく見て!この方の小物を。

スカーフにしろ、ネイルにしろ、とても女性らしい可愛いものをつけているでしょ?


だから、この方は、このようなクールなメイクを望んでいるんじゃなくて、

女性らしい華やかなメイクを望んでいるんだと思うわピンクハート


と、私の半分の顔をさらさら~と女性らしく描き直したんです!


今までで一番、とてもとても衝撃的でしたびっくり

それ!それ~~っ!!わたしが求めていたのは、それ~~~っ!!!

心の中で叫びました。


ドンピシャとは、その時の事を言うんですね(笑)

ようやく出会えた、私の求めていた顔目がハート

私の求めていたメイクアップアーティストきらきら



その後、胡散臭い男の先生が出てきて、

エステの店長になるぐらいの知識と技術がつくエステスクールを受講しないか?という事で、3ヶ月朝から夕方までみっちりで50万。


面白そうだし、とにかく気分が良かったので、即申し込み、入学しました。

カード組まされそうになったのでここはニコニコ現金払い音符(笑)


お金には困らなかったホステスの仕事もここでお終い。

私学生になりまーす大笑い

就職先も紹介してくれるらしいし、マジメな昼人間になろう!


と初めて将来が明るく見えたのを覚えていますピンクハート



(続く)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.20 15:10:14
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.