398540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天翔ける日記

天翔ける日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テリウム

テリウム

お気に入りブログ

旅館~白泉~ 旧館 伊坂ケロさん
砂上の楼閣 d砂利さん
DMドリームメーカー… korouさん
season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん
くぅの日記 古 菲さん

コメント新着

俺だ@ 見るな アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ$ ht…
くぅ@ ご無沙汰しております ご無沙汰してしまってすみません、「く…
ムタチュー@ Re:前日(09/06) P4アニメーションはエキストラじゃなく、…
テリウム@ おう んではいってきま
テリウム@ 急ぎ シャトル二口行かない
kurobe@ おねでとうございます 仕事復帰できてよっかたですね、 今僕は…

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

2010.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日・・・
準備を済ませて電車に乗り込み、金沢へ。
金沢駅でガレさんと合流するものの、ガレさんの自転車のタイヤがアレになってしまったので交換する為に一度分かれて俺はカメクラへ。

カメクラでガレさんやsigmaさんらと合流し、調整。
この時点で使用デッキはリトバスに決定し、微細な調整に。

5時ごろにカメクラを出て飯を買い、バスに乗り込む。

10時半頃に名古屋に到着。辺りは既に賑わっていたのでビクビクしつつ、漫画喫茶で一休み。
ニコ動で東方ラスボスラッシュメドレー聴きながら寝落ち。流石に仕事終わりでそのまま移動したのは響いた・・・。

土曜日・・・。
8時頃に移動。朝マックを食べてポートメッセ名古屋へ向かう。

ポートメッセ名古屋に到着するころにはすでに数名が回していたのでこっちも最後の調整。

10時ぴったりに開場。
シャロ役の三森すず子さんから特典入り袋を貰うが、その後紛失するという惨事に。すず子さん申し訳ない><

優先権を受付に渡し、いよいよWGP予選。

使用デッキ:赤青リトバス(コマリンマックス)
変更点は元々のコマリンマックスの枚数を減らしてあーちゃん先輩、1/17000氷室や星屑などの科学を搭載した型。序盤は貧弱だけれど後半の回復力は他のデッキの追随を許しません。

1回戦:赤黄ダカーポ(記憶型音姫)

序盤はこちらが優勢。3馬鹿をあえて残し、思い出を肥やさせないようにストックを増やす。相手はキャラを変えてこなかったのでこちらのキャラもほとんど残る。
中盤にさしかかり、こちらが先にレベル3。こちらの手札が余ってくるようになったのでキャラ更新の為に圧殺しておめかし小毬をだす。
が、ここで間違えて相手の3馬鹿を倒してしまい、思い出を肥えさせてしまう。
相手もレベル3になり、レベル3音姫3体展開→1000/1CXを撃たれ、リフレッシュ込みの7点を食らい、負け。

ダカーポの対策してなかった・・・。

11時半にABタイトルの受付が始まると思い、ドロップしたものの、1時からと言われたので物販いったり他の富山勢の人と話を。

1時頃にABタイトルの受付を済ませる。

使用デッキ:赤黄AB

1回戦赤黄タッチ青AB@ムタチューさん

お互いダメージを好調に与えていき、こちらが先にレベル3に。
お互い長考したプレイングが続いてしまい、タイムアップでこちらがダメージを受けていたので負け。
後で聞くと歌いたかった歌が無かったそうで。なん・・・だと・・・?

2回戦:赤単ゆり

序盤にCX引き過ぎてゴリ押されて負け。

その後はフリーで秋葉2枚目ゲットし、のほほんと会話。
初めておまんちんさんにお会いしました。え、ガレさんとタメだったんか・・・。

バスの時間が近付いてきたので5時半頃に退却。
かなりぎりぎりで走ることになったけど何とか間に合って一安心。ガレさん何回も来てるのになにやってんですかwwとツッコミを入れたけど本心じゃないからね?

バスに乗られ金沢に到着し、ガレさん、ムラチューさんと分かれ、終電の富山行きに乗り込み、無事に帰宅しましたとさ。


今回は結構酷いプレイングが目立った。結構練習したんですけど、やはり社会人になると時間が無くなるもんだな・・・・。



あ、ムタチューとリンクしました。最近はWSプレイヤーとのリンクも増やしたいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.09 13:42:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.